2010年 07月 31日 ( 1 )

愚痴

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_17544935.jpg

みなさん、いかがお過ごしですか?
最近の私といえばボーさんに、「いかにも引き篭もりって感じだね。」とお褒めのお言葉をいただけるくらい、引き篭もっています。
外にほとんど出ないので、ボーさんが撮影した写真を見たりして、外に行った気分を満喫しています。

私の今回の引き篭もりの原因の1つに、フランス人女性達の問題がある。以前にも書いたと思うが、一ヶ月ほど前に彼女達にもの申してしまった事があった。それだけが原因では決してなく、原因はフランス人女性のメンタリティに問題があるとは思うのだが。。。モメに揉めている。収集がつかなくなってる状態だ。
日本に居たときの私はよく、「ラテン系だね。」とか「人の輪を乱す。」とか言われたが。。。今では仲裁役に回ってる。。。所変われば。。。だ。

なんでフランス人の女性はあんなに自分が強いんだろう。誤ることも知らないし、全てが自分に良い様に事を運ぼうとする。日本人同士だったら1の説明で事足りることを、100くらい説明しても理解が出来ない。。。自分の立場が悪くなれば、話の焦点をすり替え他人のせいにする。。。よく、フランス人女性同士、納得し合えるなぁ?と感心してしまう。

書いてると嫌なことばかりだが、本当にこういう人が多い。都会のパリだからなのだろうか???
皆がみんな、そうじゃないよ。こんな拙いフランス語しか話せない私でもフランス人の仲良しさんもいるからね。
確かに「あ~、フランス人女性ね、クスッ」という小さな事がこの事件が起こるまでにもあったが、ここまで「はぁ~、ヤダ、ヤダ」と思ったことは無かった。

今まで、言葉の問題もあってフランス人の中にそんなに深く入り込めない私が居た。言葉での説明で面倒になりそうだと、「まぁ、いいや。大したことじゃないし。」と思ってた。話し合いでは絶対に負けること分かってるし。言葉を挟む余裕も与えず、一気に畳み掛けるように話す人には近寄らなかった。だって、怖いもん(笑)!それに話してることも良く分かんないしね。

。。。とにかく!フランス語の勉強だと思って頑張るよ。。。ここで折れたら、この先一生フランス人女性相手に頭が上がらなくなりそうだからね。

。。。と、こんな事をしているので私は家に引き篭もってるのだ。今日、明日は週末だからメールも来ないだろうし、私もちょっと出かけてみようかな?
[PR]
by rica_paris | 2010-07-31 18:24 | ひとりごと


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧