人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
ようやく。。。_c0187498_20103647.jpg

ようやく夏休みに突入♡
といっても、本当は1週間前から入っているのだが、事務仕事に追われ、ようやく昨日から!ウウウッ、でもまだ終わっていないのだ。事務仕事もまったく手づかず状態、パリで週2回は仕事があり。。。まっ、さ、そこは私なので、明日出来る事は明日、明日で良い事は明後日。。。そう云いながらただただ溜まって行く仕事を横目で見ながら、グータラ森に引き蘢りをする事にしました。

ゴンちゃん、とにかくこの2ヶ月間で太って、「トド」「つちのこ」状態と化している。飼い主さんへこのまま返す訳にも行かず、「ゴンちゃんダイエット作戦・ウエストを作ろう!」なる作戦を。まぁする事といったら。チーズ無し、カリカリはちょっと減らして、お肉は骨付きがある時は、骨のみ。肉の部分は無し。
メインは「ボール拾い強化月間」。ボール遊び大好きゴンちゃんへの特別メニュー。とにかく走ってもらうのさ。

昨日から始まったボール拾い。本当に楽しそうだが。。。今朝は起きられなかった、情けない。朝弱いゴンちゃんだが、今朝はお昼まで、何をしても起きなかった。。。

でね、昨日からなんだけど。。。なぜか野ネズミハンターに!
4匹、4匹だよ〜!!!1匹目は私へのプレゼントだったらしく、くわえて部屋の中へ。
すぐに異常を察知した私は何気なく外へ出て、逃げる事に。
ず〜っと追っかけてくるんです(涙)
叱る訳にもいかず、「偉いね〜、すごいね!ゴンちゃん!」となでてあげたら。。。その後3匹立続けに。
突然野生の血が騒いだろうか?
中には内蔵がほとんど無かった子もいたらしく。。。食べてない事を祈ります。
祈りますが、その後、舌で口の周りをベロベロしてました(泣)

で、夕食時、外のテラスでノンビリしていたら、またまた走り出すゴン。
見に行くと。。。真剣に穴を掘ってます。。。そう、また野ネズミハンティング。
写真はその時のお間抜けな顔(笑)

さてさて、今日の収穫は?
by rica_paris | 2012-07-29 20:23 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧