人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り その2

Atelier d'HANA のBlogをup
里帰り その2_c0187498_161427.jpg

今回の里帰りの目的は、草月流いけばな研修が東京であったからなのだ。だからヒロリンと温泉に行った後は東京に場所を移した。
4日間に渡る研修、家元のデモンストレーション、私の親先生のレッスンなど、生け花一色の1週間を東京で過ごした。久しぶりに真剣に生け、ちょっとお疲れ。ただ、海外に住んでいて、ちょっとヘンテコリンになった軸をリセットしたといった感がある。時々は日本に戻ってレッスンを受けなければ。
まぁ、研修の合間にはやっぱり友人にもあって。。。相変わらず皆飲むなぁ。。。なんでも最近の若い人たちはお酒をあまり飲まないそうだが。。。バブル世代の私と友人達とはまったく違うらしいね。ホント、よく飲むよ。。。コレだけ飲んべえの私でさえ呆れた。タクシーの運転手さんには喧嘩を売るし、入ったお店ではなぜか座ったとたん「出るぞ〜」と言って退出。。。酔っぱらいのする事は分からない。とぎれとぎれの記憶ではなぜか、南青山で肩組んでスキップしてた。。。呆れる。

忙しい1週間を東京で過ごした後はまた実家に戻る。免許の更新をしなければならない私は免許センターへ。住民票が日本にない私は妹に身元引き受け人になってもらわねばならず、仕事中の妹に電話。迎えにきてもらう。。。なんだか万引きをして捕まって、親に迎えに来てもらう、そんな感じだった。
その後は温泉。今回は倉真温泉と言うところ。有名人達も泊まった事があるらしく、写真が飾られてた。結構大きな旅館。到着時、私とヒロリンしか居なくて。。。なんだか心細かった。
名物の「お茶しゃぶ」を頂く。これはまた後日ね。

里帰り その2_c0187498_1264372.jpg

次の日は菖蒲園と掛川花鳥園。菖蒲園、1000円近く払ったが、あんまり咲いてなかった。残念!
花鳥園では、いろんな鳥たちにえさをあげた。。。私とヒロリン、いい鴨だったな。いったい幾ら遣ったんだ?1えさ100円っていうお手軽さ加減が罠だね。あと、足を魚がいる水槽に浸けて、垢を取ってもらうっていうのもやってみた。くすぐったかった。もう2度といいかな。。。妹ヒロリンは花鳥園が大好きらしく、テンション高かった(笑)私1人だったら1時間も居ないと思うが、午后一杯遊んだ。楽しい1日だった♡ちなみに下の写真はエミュにえさをあげるヒロリン。走ると追いかけて来るエミュ、はっきり言って怖かった。。。でもヒロリンは楽しそう?
里帰り その2_c0187498_127112.jpg

by rica_paris | 2012-05-26 01:32 |


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧