人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いのか?

Atelier d'HANA のBlogをup
旨いのか?_c0187498_21575824.jpg

このお店は、我が家近くにあるレストラン・シノワ(中華レストラン)。手打ち麺のお店です。通常のレストラン・シノワで食べる麺類よりは少々お高めなのですが、手打ち麺でなかなか美味しい。おうどんみたいに太いんだけどね。時々ボーと立ち寄るお店です。

この手打ち麺のお店だけでなく、ラーメン屋さんや日本のおうどん屋さんでいつも思う事。。。

フランス人!そんな食べ方していて本当に旨いのか!!!???

猫舌が圧倒的に多いフランス人。おまけにおしゃべり好き。ラーメンなど前にしてペチャクチャ、ぺちゃくちゃ。隣にいる私は気がきではない。知らない人だけど思わず「食べたら?」と言ってしまいそうになる。

スープがなくなり、倍にふくれあがった麺。。。無惨だ。
そんなラーメンにお箸を突き刺し、1本ずつブチブチ切りながら食べてる。。。

ただ1つ分かっている事!
絶対に麺類をフランス人と一緒に食べるな!と言う事。。。です。(あっ、お寿司も一緒は嫌だな、私は。この話はまた今度♡)
by rica_paris | 2011-05-13 00:57 | 不思議


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧