人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone

Atelier d'HANA のBlogをup
iphone_c0187498_16572653.jpg

新しいmac生活。それに伴った訳では無いが、iPhoneを購入。
ボーが電子手帳をチュニジアにもって行ってしまい、不便極まりない。新しい電子手帳もそこそこのお値段だし、携帯も古い。fnac(電気屋さん)のポイントも貯まっているし、ココは1つ奮発してみよぉ〜!

はじめの店員さんは典型的なフランス黒人女性でツンツンして嫌な感じ・・・・・運良く途中から担当者が代わり、今度は優しいフランス黒人女性。拙い私のフランス語でも契約など理解出来るまで教えてくれた。感謝(^O^)/
ただ、時間がかかる事、かかる事。。。はじめorangeで契約したけど、なぜか最後の最後でブロック。説明してくれたけど良く分からず。
で、仕方がないので、他の会社と契約する事に。中々巧く行かない。「ここ1週間、いつもこうなよ!うんざり!」などと言っていたが、待たされる私がうんざりだ。
オンラインでは申し込みは出来ず、電話で確認しながら契約完了。
結局2時間ほどかかった。。。

途中までiphoneで書いていたが。。。長い文書は疲れる。だからパソコンからの更新になりました。
まだ、iphoneでの写真のアップの仕方も分からないしね。

iphoneになって便利になったか?
まだ数日しか経っていないので、詳しい事は言えないが。。。辞書としても機能はしっかり果たしてくれている。
後は少しずつ慣れていくしかないか。。。と思っている。

妹;ヒロリンが言ってたこと。。。
なんだか時代に取り残される感じ。。
だんだん追いつけなくなってきてる感じで心配だよ。。
おばぁちゃんがATMを使えない気持ちが心底わかるようになってきた。。。

本当に良く分かるよ。。。私は完璧に時代に取り残されているからね。。。
iphoneにしたところで、結局は辞書としてしか使ってない訳だし(笑)
宝の持ち腐れか!?

写真;チュニジアのどこかの砦。有名なところらしいが、ボーさん、ガイドさんの説明分からず。おかげで私もさっぱりです!?
by rica_paris | 2010-10-20 16:41


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧