人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで通販

Atelier d'HANA のBlogをup
フランスで通販_c0187498_18242921.jpg

私は最近またまた引き篭もり生活に突入。海やキャンプに行くならいくらでも外に出るが、買い物なんかをしにわざわざこの暑い中、外に出たくない。
買い物は外に働きに行っているボーさんに帰宅途中にお願いすれば事足りる。。。

で、通販。
演劇なんかのチケットはネットで買うけど。。。だいたい発展途上国並の郵便事情のパリで通販なんてとんでもない!と思う。

荷物は損傷なくはたして届くのか?

ただ化粧品が底を付いた。。。買いに行くのはメンドー。だいたい毎日短パンにキャミソール(実際タンクトップ)の私は着替えるのもメンドーだ。そうそう、「干物女」ではなく、「鰹節女」に変更。もっと悪い。。。ね、ごみつどの(笑)

そこで通販な訳だ。思い切って行ってみよ~!日本の会社なら問題はないんじゃないか?イヤイヤ、郵便に問題があっても、責任追及可能では?と思った私。
早速「通販化粧品No1」のサイトへ。

フムフム、日本より割高だ。まっ、ここは仕方が無い。順序に従って行き、カードの番号を入力し。。。大丈夫か?の不安は過ぎるが、ボタンをクリック!お買い物終了~♪
(なぜか、フランスでは乳液なるものが無かった。。。悲しい)

土日を挟み、待つこと5日。本当は2日前に届いたらしいが、管理人さんがいない我が家は「不在者届け」が入っているのみ。セキュリティで入れないのだ。。。

。。。なんで!?なぜだ!?。。。外に出るのが嫌で通販にしたのに、結局は郵便局に引き取りにいかなければならない。。。ボーに行って貰おうと思ったが、それも委任状などメンドーなので仕方が無く自分で行くことに。通販の意味無し。

ただ、ちゃんとした箱に入って、クッション用の厚紙なんかも入って、薄紙に包まれて着た商品にひび割れはない。こんなことで喜ぶ私も私だ。

取りに行くのがメンドーにはメンドーだが、徒歩1分、私のスッピンを見慣れている郵便局員がいる郵便局だから買い物に行くより楽だよね。
今度はフランスの会社を試してみよ~!とはまだ思えない私だ。
by rica_paris | 2010-07-21 18:47 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧