人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマルタン運河

Atelier d'HANA のBlog up
ブーケの出前に出かけた際、サンマルタン運河を通りかかった。
運河と呼ばれているのは知っていたが・・・初めて見た!

まずは電車の踏み切りのように棒が降りてきて通行止めに。
その後 ↓
サンマルタン運河_c0187498_1213391.jpg

橋が動くんだよ~!!!目からウロコ状態。口をあんぐり開けて(多分)魅入ってしまった。スッゲ~!

その後
サンマルタン運河_c0187498_1254041.jpg

船が通る。
当たり前だが、数メートルも上からだんだん船が下に降り。。。初めてだ~
小学生?中学生の社会科の授業でスエズ運河の話を聞いた。是非1度観てみたいものだ!と子供ながら思った記憶がある。
スエズ運河とは大きさが違うだろうが・・・感動ものだ!
夢はいつかかなう!とはこのことか?
サンマルタン運河_c0187498_1304484.jpg

by rica_paris | 2009-10-23 01:32 | パリの散歩


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧