人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり・・・ヘタ?

Atelier d'HANA のBlog up
やりくり・・・ヘタ?_c0187498_22465859.jpg 先日のスーパーでの出来事。。。

自分の予想ではだいたい10ユーロ(1300円くらい)の買い物だと思ってた。ナノにレジで清算したら17ユーロちょっとだった。。。思わず「私、コレだけしか買ってないんだけど!!!」と声高に買い物エコバックを広げてみせる。するとマダムが「レシート見てから言って!!!」と反論。そりゃそうだと思い一時退散。レシートを良くみてみると・・・合ってる・・・

確かにレシート見てみれば・・・ワインやオリーブオイル(カルフール印)なんかも入ってる。確かに17ユーロらしい。。。

最近常々思うんだけど、モノが高い!今頃ナニを言っているのか!とお叱りを受けるかもしれないが、ホントに実感。毎日結構な買い物をしている。。。毎日キャッシュディスペンサーに行っている気もする。。。

で、今日。
ワイン1本、ビール2缶、シャンプー、サラダ菜、キャベツ、スープ・・・ハイ、〆て17ユーロ。偶然前回と同じマダムがレジにいた。「今日も17ユーロね!」と言われる始末。
ワインもテーブルワイン、ビールも格安ビール・・・トホホホホ

今日の無駄遣いは・・・スープ。大好物のオニグラを簡単に作ろうかと思って。。。おやつなんだよね。

おやつを減らし、粗食に務めよう。。。って言ってもそんなに買い物してないよ~!
何とかしてくれ、この物価高!!!ブンブン

↑写真は知人が沖縄に行ったときに送ってくれた写真。屋根の上に乗るシーザー(?)ちょっとカワイイ
by rica_paris | 2009-09-30 23:02 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧