人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

週末_c0187498_22221276.jpg

先週末は。。。友達のお誕生日会にご招待していただき行ってきました!
彼女とは同じ歳。パリで知り合った「同士」のような子です。
お互い刺激しあいながらこのパリで根を張れたらと思っています。いつまでも仲良くできたらイイな!
ただお誕生日プレゼントが・・・15日は祝日で・・・お店が開いてない!!!大したものではないが、是非彼女にあげたかった物が。。。次回に持ち越し。
旦那様特製のお菓子はサイコーに旨かった!

次の日の日曜日、お昼にアペロを企画していた私とボーさん。朝8時起床(ね、眠い!眠すぎ!)で準備開始。まずはマルシェに材料を仕入れに・・・オォ~ット!!!八百屋さんが3軒?、お魚屋さんが1軒、お肉屋さん・・・やってない。。。マルシェのスタンドもみぃ~んなヴァカンスだ。。。
一体何を作れば良いのか???お魚???なんだかなぁ。。。お肉屋さんを求めてムフタール通りまで。1軒だけ開いているお店を発見。ラッキー!ただ始めてのお店なので・・・大丈夫かな ?

豚の肩ロース1kgちょっと購入。あとはマルシェに戻ってお野菜を買う事に。

献立:
アボカドサルサソース+チップス、あられ、大量の野菜スティック、生ハム+メロン、いくら、冷製茶碗蒸し(ボーさんお手製)、ゆで豚野菜巻き(ゆで豚+ねぎ+きゅうりをサラダ菜に乗せ、特製ソースをつけクルクル巻いて食べる)、おにぎり、コーヒーゼリー、スイカ、プロバンス地方のお菓子(名前を忘れた)

なんだか書くと豪勢だが・・・足りたかな?ちょっと心配。ちなみに・・・結構オモタセだったりして(汗)

昨日のメンバーはとにかく濃い面々・・・ホントに話が全てマニアック。1人、自他ともに認める「変態」がいる。と言ってもあそこまでおおっぴらに公表すると・・・「愛すべき変態」となるのだが。もお、とにかく行動が面白い。彼の彼女は「よく彼と話してると、100mくらいスーッと引いちゃうのよ!」ガハハハハと笑って言っているが。ホントに「エッ ???」となる話が!でも笑わせてもらった。とにかく笑えた。まぁ、犯罪ではないからね、だから「愛すべき変態」なんだけど。ココではとても書けないのが・・・ちょっと残念!

お昼から始めたアペロが・・・気付けば8時。楽しい時間も幕を閉じる。
とにかく笑って笑って・・・の楽しい時間。私は「タッキー&翼」に始まり「聖子ちゃん」そしてなぜか「アクア」の曲に合わせ踊って・・・もちろん写真は撮り忘れ。すぐ忘れちゃうんだよね。。。なので・・・写真はトマト。マルシェのお花屋さんもお休みで(汗)。IKEBANA作家の家に花がないのは。。。ちょっとまずいのでは?なのでお迎え花は・・・トマトとラディッシュをいけました。いけてみると実にカワイイですよ(冷汗)
by rica_paris | 2009-08-17 22:25 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧