人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ザルの恐怖

野ザルの恐怖_c0187498_18372097.jpg

ヴァカンス真っ最中のパリ。我が家の周辺はお店も殆ど閉まり、閑散としています。ただ観光に便利な土地柄、ホテルも多いようで、夕方、数件開いているカフェ、バーあたりで夕涼みをしながらビール片手に本日の疲れを癒す観光客の方々をよく見かけます。

そんな中、アッパッパーに健康サンダルのいでたち野ザル2匹:私とボーさん、何を血迷ったか山を降り、大都会(笑)レ・アールに散歩に行く!日本で言えば・・・渋谷、原宿・・・といったところか!?

パリには人が居ない!なんて思っていた私とボーさん・・・ウジャウジャいました(笑)。普段、人をあまり見ていない野ザルには、パリ中の人が集まっているのではないかと思われる程のヒト・人・ひと。思わず「すっげぇ~なぁ!」とを面白くも無いのにニヤニヤにやける野ザル。

以前、私はお巡りさんの前に行くと緊張して挙動不審に陥る話を書いたと思うのですが。。。もちろん未だ変わらず。
最近ボーさんが、「顔を背けず、ニッコリ笑い、ボンジュールくらい言えば怪しくない!」とアドヴァイスをくれた。これは良い案だと言う事で試した私・・・顔は引きつり「ボ、ボ、ボンジュール・・・」。これで怪しく思わない人はいないだろう・・・「マダム?どうしました?」と質問され返す私・・・逃げるに逃げられず・・・怪しすぎ。

そんな私の天敵お巡りさんもたくさん巡回しているレ・アール。
気付けば私の後ろを尾行・・・イヤ、ただ歩いていたお巡りさん・・・緊張が走る。思わず身振り手振りが大きくなり、「この角を廻ったらいいんじゃない?」「それともこっち?」ナドナド・・・日本語で声高らかに観光客で道に迷っているフリをする私。ここは舞台か・・・まったくぅぅぅぅぅふぅぅぅぅぅ。

いつまでも尾行される私。分かれ道で立ち止まり、「ココはどこ!?」の演技。お巡りさんは何事も無いように私たちを追い越して行く。気付けば今度は私達がお巡りさんを尾行・・・こんどは目立たないよう小声でボソボソ話す私。

都会は疲れる。。。都会は恐怖だな、野ザルには。
by rica_paris | 2009-08-13 18:41 | パリの散歩


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧