人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

週末の土曜日、友人がお仕事の打ち合わせ+夕食へ我が家へやって来てくれました。

金曜日、14区にあるお気に入りのマルシェまでお買い物。献立は、前菜におすし屋さん風卵焼き、ブリブリクレソンの胡麻和え、蟹、シャキシャキサラダそして旬の白アスパラガスを奮発。メインは、ムール貝のプロヴァンス風、デザートはティラミス。。。

・・・の予定だったのだが、彼女が我が家に到着時、まだ前菜の準備も出来てなかった私。決して忙しかったわけではなく、ボーっとして仕度時間の計算を間違えてしまった。。。にも関わらず、まずはアペロの白ビールで乾杯。アペロを頂きながらゆっくり支度する事に。

もちろんお仕事の打ち合わせも忘れずに!近々発表しますが・・・楽しみです。

そんな訳でワインをクイクイ。話に花が咲きました。

あ~!!!気付けば0時を回ってる・・・何が問題かって!!!
メインのムール貝をまだ出してないのよ~~~!!!電車の時間もあるのに!!!一体どれだけ前菜中にワインを飲めば気がすむのか!!!大失敗。。。

週末_c0187498_20474067.jpg

結局メイン無しでそのままデザートへ突入。。。きっとお腹が空いたでしょう。。。ゴメンネ。
― ただちょっと思ったことが・・・ダイエットには丁度いい???でもね、彼女が帰った後、お土産で頂いた上の写真のエクレア・・・食べてしまった。もちろん寝る前に。―

週末_c0187498_20484379.jpg

なので昨夜は残り物夕ご飯とっても豪華になりました。
週末_c0187498_20493163.jpg

メインのムールにはフリット(フライドポテト)を合わせたいところだけど、ダイエット中なのでポテトのオーブン焼きを。オリーヴオイルを少々かけてあるが・・・どうなんだろう?少しはヘルシーなのか?
デモね・・・これだけじゃ足りなくて・・・結局冷凍ピザ1切れ食べちゃった。。。
by rica_paris | 2009-03-23 20:50 | ごちそう


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧