人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura-chiru

sakura-chiru_c0187498_2111148.jpg先週で学校が一区切り。そして明日と明後日でテスト。
私とボーさんは今のレベルを1年半くらいするつもりでいるので、半年目の今回のテストはぜ~ったい受からない事間違いなし!なのでそんなに勉強する気はない。

しか~し!先週金曜日、最後の授業で予備テストをする事に。聞き取り、文法、文章問題の30点満点のうち、私は4点。4点っていったい???
まずは聞き取り。1問当ってた!って、これもスペルが違ったのでホントは間違いだが、当ってた事に自分でしてみた。それ以外は全滅。聞き取りの内容・・・女の人の労働について何か言ってるくらいしか分からない。5分弱の聞き取りでコレだけ・・・今までは選択問題ばかりだったので、分からなくても何とか点数に結びつくチャンスがあったが、今回は・・・聞いて、書かなければいけない。。。無理だ。
文法・・・ここで点数を稼がなければ他で稼ぐ所がない!にも拘らず、なぜか3点・・・スペル間違い、eやsをつけ忘れ。日本語で言う「あれ」や「それ」の間違い。
文章問題・・・0点。何が書かれているか全く分からず。「運転中に携帯電話をするのは良いか悪いか」について長々と書かれた文章。私にとってはどうでもいい事だ。と途中思ったりもしたのだが・・・それでも気を持ち直し頑張ったが0点。0点なんて初めて取った。祝!0点!って感じか?

とまぁこんな感じなので、明日のテスト、今更何をしても仕方がない!

ここでまたしか~し!なんだ。。。2月からの次のコースももちろん申し込んだ。そして先日判明・・・私のレベルの先生はまた同じ先生が担当と云う事を。
がぁ~ん!です。落ちこぼれ仲間は時間を変更した。私とボーさんは仕事の関係上変更不可能。4点、まして文章問題0点なんて知られたら・・・苛められる事間違いなし!来学期中イヤミを言われ続けなければならない。だからと言って今更0点が10点満点になる訳も無く。

せめて文法を見直す事にしてみた。。。してみたが・・・いまはこうしてブログの更新中。一体どうしよ~???

0点が10点になっても、苛め変わらず。(ボー、心の俳句)
by rica_paris | 2009-02-01 13:10 | フランス語


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧