人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・ノックアウト

久々の・・・ノックアウト_c0187498_3442769.jpg久々にノックアウトされた・・・

ちょっと思い立ち、寒い中を雑誌屋さんまで行ってみる事に。
ご近所キオスクや雑誌屋さんを見て回ったが欲しい雑誌が見当たらず・・・
このまま帰るのもナンなので、もう少し足を延ばしてみる。

その雑誌屋さん、雑誌屋さんにしては少々大きく、小さな本屋さんくらいはある。
そしていかにも「フランスじ~ん!」と言った感じのマダムがテキパキ取り仕切る、なんとなくキリリとした雑誌屋さん。

やっぱりお目当ての雑誌はなく、見つかったのは少々古い版。
早速マダムに新刊はいつ発売になるのか聞いてみた。

・・・???なんか言ってる意味が分からん???

私が余りに不思議な顔をしたんだろう。マダムはゼスチャー付きで同じ返答。

「電話を掛けて聞いてみて!あなたの連絡先を教えれば送ってくれるでしょう。」

・・・ねぇ、何処に出版社に直接電話して新刊発売予定日を聞く人がいるんだろ?
それに直接送ってもらうって・・・年間購読しろと云う事か?

発売日、何で知らないんだろう?
興味が無くて知らないって事もあるだろう・・・ただ電話しろっていう返答っていったい???
ゼスチャー付での解説・・・イジワルではないのかも知れないが・・・

プロ意識について久々にノックアウトされた1日だった。

こんな日は、またまたアフリカの写真をみて・・・心を大きくしよう。。。
by rica_paris | 2009-01-28 19:37 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧