Rica:占い師(スピリチュアルカウンセラー)に出会う その1

ロンドンにいた頃、まだ「スピリチュアル・カウンセラー」なる言葉はなかったが、似たような職業の子と仲良しになった。大好きな友人の1人。その子に「RICAは大丈夫だから!だから決して占い師に占ってもらってはダメだよ。」と忠告を受けた事があった。

それでも時々、彼女の忠告を無視して、特に日本にいた頃はお正月、手相やタロットで占ってもらった。言われる事は大体いっしょ。
「大金持ちにはならないが、お金には困らない。」
「強運」
この2つは必ず言われた事。でもね、いつもお金に困ってる気がするし、強運ねぇ???強運と聞くと・・・ばら色の人生が・・思いつくのだが?

それとは別に、コレだけは、「細木数子」の占いはけっこう信じてる。毎年出版される本には目を通して参考にしている。

そんな私が最近「IKEBANAレッスン」を通じて「スピリチュアル・カウンセラー」なる人に出会った。彼女の名前は「Succla(サクラ)」さん。

もちろん早速占ってもらう事に。友人の言葉が頭をかすめるが・・・まぁ、占い師ではなく「スピリチュアル・カウンセラー」だから。と自分に言い聞かせる。

待ち合わせの時間に彼女が自宅に来てくれた。早速開始だ。

部屋を浄化する目的でインディアン・ホピ族(ちなみにボーさん、ホピ族大好き。偶然だと思うが)から譲り受けた「セージ」を焚く。煙が充満だ・・・火事にならない事をこっそり思う。「火事にはならないから。」と指摘を受ける・・・顔に出てたか?        つづく
[PR]
by rica_paris | 2008-12-23 23:11 | 不思議


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧