<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のごちそう

Atelier d'HANA のBlogをup
最近のごちそうをド〜ンと行ってみよう♫
外食が多い最近だけど。。。その中でも1番だったのは。。。

タイ!!!とにかくおしゃれなタイだった。カレーもお椀への盛りつけじゃなくて、写真みたいに本当に1品料理といった感じでサーヴされるのだ。
c0187498_0321693.jpg

まずはレッドカレー。辛さは倍層にして頂いた。フランスの味付けだと、どうしても甘いからね。
このお店に来たら「ガンバ(大きな有頭エビ)」を頼まないのは邪道!と言われ。。。エビ大好き人間の私としては反対する事もなく、このカレーを頼む事に。ん〜、とにかく美味い!エビに生臭さが全くなく、で、お上品なのよ、味付けが。脂っこくなくてさ。だからと言ってココナッツ臭くもなく。やたらココナッツが多いと、胃がもたれるんだよね。

c0187498_0322516.jpg

もう1皿は「ガンバのグリーンカレー」。これは通常の辛さに。辛いもの好きの私にはパンチが足りないが、風味が良かった♡

c0187498_032749.jpg

もう1皿は、「チキンの何とかカレー」。チキン好きのボーが注文。まぁ、これは。。。ね。

ここのお勧めはあと、蟹チャーハン。私は普通タイカレーを食べるときは、餅米で食べるのだが。。。ウッヒョ〜!!!チャーハンのおいしい事といったら♡思い出してしまった。。。また食べたい♡蟹がワンサカ入ってるんだよ♫
あ〜、今週末、も一回行こうかな。。。我慢出来ない!

c0187498_0323384.jpg

先日、フランス人大家さんのヴィヴィちゃん宅へお呼ばれ。「フロマージュのスフレ」から始まったディナー。彼女は本当に美食家で、お料理上手なのだ。フワフワのスフレは何ものにも代え難いよね。こんなにフワフワなのは初めて食べたかも。

c0187498_0324188.jpg

メインは鴨まるまる1羽ロースト。どこを食べるかが問題だ。私はモモを頂いた。皮も油がしたたって美味しかったな♡ジュルジュルって感じ。調理方法は簡単らしい。美味しい鴨を買って来て黒オリーブを載せてオーブンで焼くだけなんだって。

まだまだ美味しいものがいっぱい合ったけど、そうなんだよね〜。写真撮るの忘れちゃうの、美味しいもの目の前にすると。。。つい、手が先に出ちゃうんだよね。
[PR]
by rica_paris | 2012-03-15 00:50 | ごちそう

嵐が。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_22352046.jpg

またまたのご無沙汰です。私の大親友のニコレットはイギリス人、だけどなぜかオーストラリアに住んでいる。だから最近はなかなか会えない期間が続いていたが。。。
富豪の彼女、ご主人と一緒に家を買いにフランスにやって来た。。。インターネットで探したブルターニュ地方にある家をポンと購入予定。だけどさ、やっぱりインターネットで見る写真と実物とは違うらしくブンブン怒っていたが。。。まぁ、相変わらず豪勢である。

で、もちろんパリで数日を過ごす彼女と子供、そしてご主人のひでちゃん。まったくの予定無しでやって来た。珍道中というか、行き当たりばったりというか。。。A型の私としては、信じられない!と言うと、皆口を揃えて、大して変わんないよ、あんた達。。。と言われる始末。そうかなぁ???と、きっとニコレットも私もお互いそう思っているのだろう。

ひでちゃんには豪勢な夕食をごちそうしてもらった。
そして別の日に☆付きレルトランの予定が、私はランジス行きがあり、夜遅くまで出掛けられない為、私だけキャンセル(泣)せっかくのチャンスだったにな。

我が家で彼女の歓迎会を友人を招いて開いた。楽しい一晩。☆付きもいいけど、やっぱり楽しい友人と、くだらないお話しながら馬鹿笑いする方が向いている私だ。

と、こんな毎日の中、最近はとあるフランス人アーティスト・カミーユと一緒に働いており、忙しく駆け回ってます。写真はカミーユが飼っているティラミス、柴17歳。カミーユ曰く、日に日に子供に戻って行く、との事。人間と一緒なんだね。私とティラミスは連れション仲間でもあるのだ(恥ずかし〜)。一緒にとことこどこにでも行くのだ。邪魔してんだか、仕事を手伝っているのかは分からないが、仕事仲間であることに違いはない、ウン。かわいい〜んだよ。

最近なぜだか嵐の様に忙しくしている毎日だ...早く、引き蘢りたい。花粉でアレルギーが出始めたしね。。。
[PR]
by rica_paris | 2012-03-02 22:53 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧