<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブルターニュ・Brest編

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_23292671.jpg

ボーのおばさま「Miwa」さんがBrestに住んでいる。ボーはまだ行った事がないので、早速このヴァカンスにお邪魔する事に。

Brestと言えば「海」!!!今回の旅の目的は「海で昼寝」。キャンプの森から海に場所が移っただけだ。
ブルターニュ地方はとにかく雨が多く、Brestはいつも雨〜!傘を忘れない様に!との事だが。。。お伺いした数日間、晴れだった♡
朝、お弁当のサンドイッチとおやつの「もも」や「ぶどう」をリュックに入れ、保冷バッグには水とビール、キリリと冷えたワインを忘れずに。ボーはジンまで持参だ。

1日目はビーチの喧噪からちょっと離れた岩場を陣取る。移動はちょっと大変だが、静かだ。空もスコ〜ンと抜け、まずは海に乾杯。美味いなぁ♡
その後はただゴロゴロと昼寝。本も持参したが、暑くて読めやしない、まったく(笑)食べられる貝(名前は忘れた)で、パリで買うととっても高価な貝を採取する事に。今晩のアペロのおつまみだ。ミワさんやジャン・クロードにも「今夜のおつまみは任せて!」と豪語しちゃったしね。1時間ほど?真剣に採取。袋いっぱいになり、満足満足。4人分には十分だろ!

夕方、そろそろ帰ろうか?と思い立ったが、1日日にあたり、なんだかカラダがグッタリお疲れ。海辺のカフェでビールを飲んで帰る事に。中々立てず、気づけばおかわりまでしてしまった。ヤバい、ヤバい、夕食前のアペロに間に合わないぞ!

あたふたと帰る2人。つづきはまた。
[PR]
by rica_paris | 2011-09-05 23:43 |


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧