<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カヌー編

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_1273448.jpg

昨日に引き続き、今日はカヌー編。

ヘタレの私とボー。普通どこかに出掛けても、本を読んだりゴロゴロしたり。。。普段とまったく変わらぬ生活をする我が家。そんなヘタレが元気満々、毎日マラソン20kmの人たちと出掛けるとどうなるか?彼らは私たちヘタレチームに合わせ、ゆっくり散歩のつもりだろうが、私たちにはフルマラソンのような気分だ(笑)。ボーなど「もう立てない。。。」とヘタレてた。

朝、雨が降っていたが、何もやる事がないキャンプで、元気チームがジッとしているはずが無い。雨の合間をぬってカヌーに挑戦!ヘタレも予約までしてくれちゃうと、そっかぁ。。。カヌーかぁ。。。などニヤニヤしながら参加する事に。

小さな滝みたいな所が3カ所(←コレは楽しかった)、ひたすら川岸に建つ豪華別荘を拝見すること3時間。ようやくゴールだ。はっきり言って、飽きた。もう2度とすることはないだろう。。。私が前に乗り、後ろにボー。基本、ボーが漕ぎ、私が。。。私は何もする事が無い(笑)。退屈な私は、「私に任せろ!」と、1人で頑張ってみたが、ただ同じ所をぐるぐるするだけで、ちっとも前に進まない。仕方が無くボーに任せる事に。
最初はね、結構楽しかったんだけど、やっぱり同じ景色、隣の別荘との違いについてしか話す事が無い、ばかりだと。。。ね。勝手に急流下りなんて思っていた私たちが悪いんだけどさ。
こういうのは、1時間が限度ではないのか?と思うのだが。どうだろう?

まぁ、ヘタレがちょっと頑張ると、こういう事が起こるのさ。そそくさと帰って、あったかシャワーを浴び、ワイン片手に焼き肉。コレが1番だったな、ヘタレには。

c0187498_1415773.jpg

あとは、にゃんこと友達になるボー。
その後はやっぱり散歩。。。寝る、食べる、飲む、散歩。。。家からキャンプ場に場所が移っただけで、あまり普段と変わらないキャンプ。まぁ今回は元気チームと一緒だったから少々アクティヴだったが。

結果 ヘタレにはキャンプって相性が良いらしい。今度自分たちのテントを買って、2人でいく約束をした私とボーだ。2人で行くと。。。散歩くらいするかなぁぁぁぁ???
[PR]
by rica_paris | 2011-08-30 01:47 |

去り行く夏休み。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_022119.jpg

今年の夏休みは。。。忙しかった(泣)最初の1週間は残務整理。その後、アトリエの日曜大工。作業台を作ったのさ、フッフッフ。なかなかアトリエっぽくなって来たぞ♫
などとバタバタ過ごしていたら、気づけば2週間が過ぎてしまった(涙)嘘だろ〜!!!

と、言いながら、キャンプに友人達と行く。パリから電車で1時間。リヨン駅は我が家から歩きで20分、地下鉄だと30分。。。でも荷物がいっぱいだから歩きは無理。。。で、なぜだかタクシーで駅に乗付ける我が家。なぜ、こんなところで無駄遣いしなければならないのか?それに最近は荷物の数で料金に+される。荷物が4つだった私たちは+4ユーロも払うはめに。ボリ過ぎ。
まぁタクシーのお陰で電車にも間に合ったのだが。

フォンテーヌブローを通り越し、少し行った所の駅に到着。駅まではキャンプ場のムッシューがお迎えに来てくれた。
私にとってキャンプは結構普通の生活(?)なのだ。日本にいる時には良く行った。ただフランスに来てまでキャンプをするとは思わなかったが。
でも、なかなか快適だったぞ。温かいシャワーだったし、トイレもきれいだったしね。夜にはフロマージュ屋さんの屋台とピザの屋台が出て。。。近くには小さいけどスーパーもあったし。スーパー、知ってたらあんな荷物持って行かなかったのに(苦笑)ワイン、何本持ってったんだっけ?重かったぞ〜って、持ったのはボーだけど。

まずはお散歩。お散歩くらいしかする事無いんだけどね。
c0187498_0365618.jpg

今は使われていない電車レール。「スタント バイ ミー」を気取ってみる。ちょっとドキドキした。電車来たらどうしよう???

c0187498_0403686.jpg

ね、なんだか歩きたくなる感じでしょ!?

次回はカヌーに挑戦!
つづく
[PR]
by rica_paris | 2011-08-29 23:41 |

最近は。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_17562899.jpg

最近のRICA,ボーチームは慌ただしく過ごしております。
7月末、アトリエの最後の日、近くのパリプラージュで「大アペロ大会」。総勢40名程、お酒やお料理を持ち寄ってそれはそれは豪華なアペロになった。金曜日の夜でパリプラージュも大変な人だったけど、場所取りも巧くいき、知らない人たちに場所取りのこつを尋ねられる始末。お料理も美味しそうな物ばかりで、通行人に「それ、買えるの?」「ワインは幾ら?」と聞かれる。まぁ、平穏無事に何も大きな事はなかった1年だったが、無事に終える事が出来た。みなさまのお陰です。ありがとうございます。
写真は、アペロ後、近くの野外演奏場に行った時のボー。

その後は、友人達と過ごす合間に残りの事務仕事を片付けたりと忙しかった。でもね。。。ボーはやっちまったのだ。先日は私の誕生日だったのだが。。。
昼間、「そこのカーヴ(ワイン屋さん)、何時までだっけ?」と尋ねたので、「遅くまでやってるよ。確か12時頃まで?」と答えた私。「ん〜、でも一応シャンパン買ってくるね。」とそそくさとシャンパンを買いに行った。そしていつもより良いレベルのシャンパーニュ。。。「どうしたの?コレ。我が家には贅沢だよ。。。お小遣い、来月無いよ。。。」「まぁ、誕生日だから!」と言って、またそそくさと仕事に出掛けて行った。
夜、帰ってきやしない。いつもは7時過ぎには帰ってくるはずが。。。8時半、電話をしてみると、「んっ?今、飲んでる。え〜っとね、ココは。。。」「もういい!帰ってくるな!」
結局、11時、なぜが巨大ピザと一緒にご帰還。

クックック、虐める口実が出来た♡とりあえず、絶交から始めてみた。完璧に無視。ごはんは別々。ボーは自分が買って来た巨大ピザをチンして食べていた(笑)
次の日は大好きMakiちゃんやYoshiがお誕生日会で居酒屋「れんげ」に誘っていてくれたが。ボーは置いてきぼり。と思ったが、それはちょっと可哀想になったので連れて行ってやった。そこでさんざん皆にダメだしされ、反省するフリのボー。まぁ、楽しい夜に免じて許してやった。

そんなこんなでヴァカンスに入ったはずなのに忙しい日々を過ごしております。
昨日からは「ブリコラージュ(日曜大工)」にせいを出しております。いい加減、アトリエももう少しアトリエらしく。。。と思って。

ではみなさま、Bonnes Vacances!!!
[PR]
by rica_paris | 2011-08-07 18:29 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧