<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合気道

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_22324225.jpg

今度、合気道の道場でいけばなのデモンストレーションをする事となった私。
早速場所の確認がてら、合気道の見学をする事に。。。なぜか私も皆と一緒に正座をし。。。なんか、「気」が満ちてくる感じ♡なんだか良んではないか?清々しい気もしてきたぞ。

始まって数分、そんな良いエネルギーに囲まれ、私の中の「気」がふつふつと熱し始めた。。。とは裏腹に、足が痺れてきた。根性無しの私は畳から離れる事に。他のフランス人達は正座で。。。あ〜ぁ、日本人たるもの、なんで正座ごときが出来ないか?メタボの体を足が。。。足が支えられないのさ。。。涙

ということで、私が合気道に参加する事はコレから先もないだろう。。。(最初は結構楽しかったんだけどね)
[PR]
by rica_paris | 2011-06-22 23:47 | なんでもない日

パリでマグロ

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_23145798.jpg

デヘヘヘヘ(涎)、マグロが手に入った♡
大半が赤身っぽいが、写真右あたりはトロではないか???グフフフフ♡
どれ位ぶりだろ???マグロ。。。グヒヒヒヒヒ
既に端っこをボーに試食させ、生で食べてもOKとのこと。今夜は、、、お刺身?う〜!!!私、ネギトロもいいなぁ♫あっ、明日のマグロの漬け用もとっておかなくっちゃ!!!グフォフォフォフォフォ〜

今朝マルシェで、いつもマグロ見学をする魚屋さんで見つけたんだ。マグロ見学とは。。。店先でとにかくジィ〜っとマグロを見続け、生でいけるかどうかを判断する動作。今まで1度も購入した事はない。だからかな?「えっ?買うの?」とお魚屋さんに確認されてしまった、今朝。
私は日本人だからさ、マグロにはうるさいのだよ、フランス人とはちょっと違うのさ!

あ〜、今夜が楽しみ♡
[PR]
by rica_paris | 2011-06-21 23:24 | ごちそう

とほほほほ

c0187498_1263791.jpg

昨日は知人達とヴァンセンヌの森へピクニックへ行ってきました。
最近知り合いになったんだけど、会えば会うほど面白い人達だ。
少々お酒が入った体でのバトミントンは、お酒が回る回る。。。すっごい酔っ払いとかしてしまった(汗)
帰りのバスでは、熟睡だった。
その後家に帰り着いても眠くて眠くて。夜中まで寝て、ご飯食べてまた寝てしまった。。。とほほ

そんなボケボケ頭の私。お客さんとのランデヴーの時間を間違えてしまった。2時間も早く着きすぎ。まぁ、遅刻なわけではないので。。。

おかげで(?)ハンバーガーを食べてしまった。2時間もの時間つぶし。。。いやぁ、参った。。。ランデヴー場所がここはパリか?アフリカか?と思うほど、アフリカンしかいない地域でさ。少々身の危険を感じたので移動することに。北駅までメトロで移動、で、こうして相変わらずの日記を書いているのさ。

ハンバーガーといえば、ダイエット中だった私 。10日間集中ダイエットは。。。なんの変化もなかった。フニュフニュだったお腹の脂肪が、ダイエット薬終了後から硬くなった。。。これって、ダメじゃん???どう?

あ〜!ジプシーの子にタカられてしまった。。。ちょっと気が滅入る私。あと少しの辛抱だ。ガンバルゾー!
[PR]
by rica_paris | 2011-06-21 01:07 | なんでもない日

最近の楽しい出来事

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_23485316.jpg

その1、
滞在許可書、1年掛かったけど、無事に変更事項の変更と更新が終了。提出した書類でビルが1軒くらい建つのではないか?

その2、
草月流フランス支部初のアトリエが無事終了。一応副部長である私は、参加者人数にビクビクしていた。ど〜しよう?誰も参加しなかったら???おかげさまで27名も参加があった。お昼ごはんも皆和気あいあいとし、フランスで活動中の草月仲間の横のつながりも出来たのではないか?と期待♡

その3、
友人達と美味しいお食事。美味しいレストランでランチに女の子とワインを開けながらのお食事、絶叫の餃子屋さんにも行った♡小ぶり餃子で皮がプルプル。お財布にもやさしいお店だったな。そして我が家での夕食会。手打ちうどんをボーが披露。評判上々、ボーはやる気になってます。暫く我が家でのお食事会では手打ちうどんが披露されそう。まだまだ冷凍さぬきうどんにも届かないが、近いうちには。。。と、目がキランと光るボー。期待出来そう♫
↑ただ。。。すでにお小遣いピンチの我が家です(汗)

その4、
上記写真のチャリティコンサートに行って来た♡日本人フランスファッション業界の方々(最近はロンドンも参加?)が企画している「HOPE & LOVE FOR JAPAN」のイベントは、やっぱりおしゃれ。カード1枚にしてもおしゃれだし、リボンにただ「HOPE & LOVE FOR JAPAN」と刺繍されたブレスレット、小さなワッペン。。。全てがカワイイ♡やる事も大きいし。。。私はそこにちょこっとお邪魔して、寄付などを。。。

その5、
ボーの仕事。正直お金にはあまりなっていないようだ(笑)ただ、今までの技術に磨きが掛けられる。というか。。。まぁ、とにかく頑張ってる。本人は苦しそうだが、嬉しいな♫

その6、
婦人科検査、問題無しとのこと。嬉しい。この歳になると、「大丈夫!」など胸はって言える事は何もなく。。。とにかく安心した。今度、血液検査とマンモグラフィに行ってくる。。。ドキドキだ。

まぁ、、、こんな感じで毎日が過ぎて行く。
[PR]
by rica_paris | 2011-06-15 00:16 | 楽しい日

プログラム エキスプレス 10日間

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_023889.jpg

ホ〜ッホッホ!10日後には私もスリム♡

今日、おいしいピザ屋さんを見つけた♡本当に本当においしいんだ!今晩も行ってもOKだ!っていうより、今夜も行きたい♡
そんな私、たぁ〜んまり「4フォロマージュ(4種のチーズ)」を頂いた。カロリーは途方も無い。数日前のダイエット宣言モドキなどなんのその。欲望の赴くままだ。

そんな満足の帰り道、大好きな「Bioショップ」の前を通りかかる。ちょっと寄ってみる事に。ピザでお小遣いを使ってしまった私は「見てるだけ〜」とつぶやきながらキョロキョロと。

すると私の目に飛び込んで来たのは。。。「プログラム エキスプレス 10日間」の文字。そう、10日間飲むだけダイエット。よく見れば、肺・肝臓・腎臓・肌・腸をきれいにする作用も♡使用方法を店員のお兄さんに聞いてみると、本当に朝1杯飲みだけだそうだ♡こ、これは!!!私にぴったりではないか!おまけになぜか棚を漁ったら、1瓶だけ2ユーロ引きのマークを発見!私のお財布にもや、やさしい♫
これは買うしか無いでしょう!

へっっへっへ、10日後の私を楽しみに♫
[PR]
by rica_paris | 2011-06-05 00:15 | なんでもない日

ご近所の居酒屋+ダイエット

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_22163771.jpg

またまた食べ物ネタで。。。お恥ずかしい。

先日は恒例のガールズナイトの日。我が家のご近所に最近オープンした居酒屋「れんげ」に行ってきた。初めて入ったお店だが。。。居酒屋だった。うんうん、こんな居酒屋、日本にあるよね。って感じのお店。メニューは3、4ユーロくらいからあり、枝豆やなすの揚げ浸し、お刺身、唐揚げ。。。などなど。

日本酒は350ccで30ユーロの。。。名前を忘れた。
やっぱりお酒は高いね、正直。日本酒好きの私には、まだまだ我慢が必要のようだ。

私はご存知の通り、食べる事、呑む事が唯一の趣味で、健康とはほど遠い生活を送っている。食べたいものを食べ、呑みたいだけ呑む。
。。。が、ちょっとだけダイエットなるものをしてみようかな?と思い始めている。
ボーに「肥えたね〜!」と感慨深げにお腹を摘みながら言われた。「太ったね〜!」ではなく、「肥えたね〜」だよ。。。それもパスタ超大盛り200g強をモグモグしている時に。
確かに。。。最近ちょっとね。。。やばいとは思っていたが。ダイエット、どうすんべ?根性無しの私に出来るのか?
[PR]
by rica_paris | 2011-06-01 00:02


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧