<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボー、チュニジアへ

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_18254395.jpg

今週始め、月曜の早朝にボーはお仕事でチュニジアに出発。
前の日には壮行会を開き、大勢の方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

早速チュニジアから写真が送られてきた。題名は「ほてるねこ」。他に題名は無いのか!と思われるほど単純な題名。。。ホテルに住み着いているネコだろう。。。他に送ってくる写真は無いのか!と言いたい。

さてボーの留守中、当たり前といえば当たり前だが、独身生活に戻った私♩
さぞかし快適な。。。と言いたいところ、すでにトラブル続発!

その1
電球が切れた!この電球、どこで買えばいいんだ?とりあえず、暗闇の中で生活している。
その2
出先から戻った際、よく鍵を鍵穴に差し込んだまま家に入ってしまう私だが。。。今回は、鍵をポストの鍵穴に差し込んだまま放置してしまった。幸いすぐに気づき急いで戻ると、同じアパルトモンのマダムが隣のカフェに置きに行ってくれるところだった。。。ふううう、助かった。
その3
ボーがPCを持って行くということで、私用に新しいPCを購入。今までwindowsだったんだけど、ちょっとおしゃれにMacにしてみた。はっきり言って、まったく分からん!後悔。
その4
ボーは私が普段使っている小さなデジカメを持って行ってしまった。おかげで私に残されたカメラは一眼レフのみ。。。こんなもん使えん!すべてオートにしているが。。。一眼レフの価値なし。そして重いだけだ。
その5
朝の紅茶にありつけない。。。朝ご飯にありつけない。。。毎朝腹ぺこだ。

小さな困ったことは多々あるが、切実に困っているのはこんなところだ。そろそろ部屋もヤバくなってきた。。。こまったな。

これはボーの責任ではないが、インターネットサーバー。。。相変わらず使えね〜!!!PC替えたからメールの設定したのに、送信ができない。。。なぜだ!!!調べてみると、同じ問題の人が多いみたいだ。どうしたら良いのか!!!???メールの返信はかなり遅れ気味ですが、皆様大目に見てください。

まあ、困っただらけの私ですが、シャワーも毎日浴び、なんとか元気に暮らしています。
[PR]
by rica_paris | 2010-09-29 18:53 | なんでもない日

忙しいのになぁ。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_19742.jpg

先日も書いたけど。。。Exposition。。。どうするんだ!!!
何となくは見えてきたけど、最後の詰めが出来ない私。本当に困った。。。今朝も早くからボーを引き連れランジス市場へ。眠いぞ!!!慣れてないボーはもっと眠いだろう。。。フッフッフ

こんな忙しいのに髪の毛を切りに。Exposition で久しぶりにいろんな人に会うだろうからね。ちょっとした身だしなみさ。←コレ、100%の現実逃避だね。

と、ここに来て!!!またまたお役所さまとひと悶着が。私は始めてパリのお役所に行った帰りに思ったのさ。「ムムム。。。これはライフワークになるのでは?」と。本当になってしまった、ライフワークに。こんなにお役所と強い絆がある外国人も珍しいのではないか?
今日は朝から延々に繋がらないお役所へ電話を掛けた。2時間半待ってようやく繋がり。。。まぁ。。。どうなる事やら。。。今日のところは納まった感が見られる。まぁ、気長に、気長に、だな、フランス生活。って感じです。

そうそう、前回書いた「人間失格」になる可能性について。
ボーは本当に心配しているらしい。
訓練その1と称して、「寝るときは鍵を閉める」係りを押し付けてきた。

私は田舎者育ちで、小さな頃、鍵を閉める必要性があまりなかった。鍵など19歳になるまで持ったことがなかった。。。そのおかげで、未だに鍵を掛けるという行動が身体にインプットされていない。

インプットされていないとどうなるか?
1.鍵を持ち歩かない(ボーが持っていれば良い)。または、鍵を持たずに扉を閉めてしまう。
2.自分で鍵を開けて家に入った時、鍵穴に鍵をつけっぱなし(何度ご近所さんに「鍵つけっぱなしだよ!」と声を掛けてもらったことか)。
3.ドアを開けっ放し。ちゃんと閉める癖がついていない。
4.もちろん家に入った後、ロックなどしない。
。。。まずは、人間失格にならないよう、ここからスタートらしいよ、まったく。。。

ちなみにボーは、自分がいない間の冬支度に始めた。。。暖房器具も出しておいてくれるらしく、凍え死ぬことはなさそうだ。

写真:今度のExpositionのパンフレットに記載予定の私の作品イメージ写真その1です。
[PR]
by rica_paris | 2010-09-15 01:32 | なんでもない日

過ぎ行く日々。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_253868.jpg

さてさて9月も1/3を過ぎました。新学期を向かえ、まじめに日記でも綴ろうと思っていたのにもかかわらず、気づけばいつもの通りの放置プレーでございます。

冬眠から目覚めた私は忙しい毎日でございます。
突然コラボレーションへの参加が決まり、毎日何を作ろうか頭を悩ませています。その後にはIKEBANAデモがあって。。。それまた何をいけようか?そしてもう1つ別のikebanaの展覧会への出品。
そしてそしてコレまた別のアート展への出品。。。何1つ出来ていません(涙)
どうする?私!!!!!

そしてそして大きなイベント、ボーさんのお別れ会(涙)
お仕事で。。。半年ほど遠くへ行くらしいのです。80%くらいの確実かな?
行くとしたら今月末なので、その前にお別れ会を。と思ったわけです。
あっ、お別れ会ってヘンだね。。。「壮行会?」だね。

でさ、コレで問題なのは。。。私、人間失格になる可能性大ということ。
目覚ましのセットの仕方から朝のお茶の入れ方などなど。。。困った。
そして1番困ることは、掃除洗濯だ。。。ゴミ溜めの中で毎日同じもの着て蹲っている姿が・・・はっきり目に浮かぶ!
1人になったら。。。毎日カップラーメンにお酒の飲みすぎ。。。毎朝二日酔いかぁ。。。はぁ。。。どうする?私!!!!!

なんだか今月は忙しく、そしてあまりにもそんな状況に慣れていない私はかなりの不安が。。。乗り切れるのか?どうする?私!!!!!なのであります。。。

写真はコラボのインヴィテーション用の写真です。
詳しくはHANAのsiteにて。
[PR]
by rica_paris | 2010-09-10 02:22 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧