<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ないけど。。。ね。

c0187498_17253238.jpg みなさま、いかがお過ごしですか?
パリは夏休み前、最後の3連休。コレが終わると夏のヴァカンスまでまっしぐらです。。。フラ語学校では学期末テストが待ってますが。。。

今週末はお友達の家にお食事にご招待されたり、fete(フェット:パーティ)に行ったりとなかなか忙しい週末です。
そんな中、昨夜はお誕生会ピクニックに参加。夕方から川の畔で始まったピクニック。ワインやビール、シャンペンがポンポンと開き、楽しい一夜。

私はなかなかカワイイ男の子のお隣に席を取る。何かの拍子にお話しするきっかけがあり。。。突然年齢を聞かれた。こちらでそういった事はめったにないのでビックリしたが、正直に言うと・・・

「あっ!僕のお母さんだ!」

「・・・・・・・・」聞けば彼は21歳。日本で「アラフォー」と呼ばれる私の年齢から考えたら・・・確かにそんな子供がいてもおかしくない。。。ないが。。。ないけどね。。。
初めて呼ばれた・・・「お母さん」

その後、その子は私の事を「お母さん」と呼ぶように。。。

無神経な若い子は嫌いだ!!!
[PR]
by rica_paris | 2009-05-31 17:27 | なんでもない日

陶芸教室

Atelier d'HANA のHPをアップ!
c0187498_0473069.jpg

Atelier d’HANAのホームページにて陶芸教室の詳細を記載しました。
作品例も追加です。

ご参加、お待ちしております。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-28 00:59 | IKEBANA+アート

叶姉妹とおにぎり



叶姉妹。
私は結構というよりかなり好きな人達です。
特に恭子さん。40歳過ぎてあのビボーは並大抵の努力では保てません!整形とかしてるかもしれないけど。。。それでもあのビボーと肌のキレイさは努力の賜物!と思ってます。

でも、謎が多いですよね~。まぁそこも面白いんですが。

今日、そんな叶姉妹ファンの私はヒマに任せて彼女たちのブログをボーっと見ていた。
!!!

恭子さんがおにぎりを食べている。正確にはおにぎりを持っている、なんですが。
あのグロスたぁ~っぷりな唇でおにぎり???

写真用にキレイに塗っているのか?それでこそ叶姉妹!

。。。と思うけど、おにぎり食べる時は少々グロスを取って欲しいと思うのは私だけで???
やっぱり面白い方達です。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-27 02:00 | 不思議

陶芸 : 自作花器教室

Atelier d'HANA のBlog up
c0187498_0113889.jpg

Et si vous realisiez votre propre vase en ceramique ?
自作花器を作ろう!

アトリエにて自作花器にチャレンジしてみませんか?

IKEBANAと器は切っても切れない仲ですが、なかなかステキな器を見つけるのは難しい。。。
なので、自分で作ってしまいましょう!!!と思い企画しました。
もちろん最初から思い通りのものは難しいと思いますが、フランスで活躍中の陶芸家Michi先生にご指導を頂きながら自分だけの宝物を作っていけたらなぁ。と思っています。

詳細はAtelier d'HANAのHPにて。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-26 00:16 | IKEBANA+アート

なんだか忙しい日々

最近また日記をサボってます。
なんとなく忙しく・・・と自分では思っていますが・・・睡眠時間は9時間です。
友達とごはんに行ったり、ダイエットについて考えてるフリをしてみたり。。。
考えてるフリだけなのでお腹はどんどん出てます。

c0187498_20522659.jpg
そうそう、野ザル2匹は山を降り、GUCCIのアトリエセールへ行ってきました。
入場に1時間、お目当ての靴売り場で30分、レジで1時間半待ち・・・ディズニーランドに行った位の疲労感です。
おそらく万引き防止だと思われる厳しいセキュリティー。貴重品以外全て荷持つを預ける事に。もちろんコートも。
そして貴重品を入れるための透明バッグが配られた。
←それがコレ
ボーさん・・・3時間・・・タダひたすら待つこと3時間・・・今回の戦利品は・・・このビニールバッグだそうです。。。
私ですか?野ザルにはGUCCIなど似合う訳もなく。。。山を歩くのに便利そうなサンダル1足。。。
一体この2匹、何しに行ったんだか・・・ただ、山ザルだから似合わないだけで、ステキなモノもいっぱいお買い得なお値段でありましたよ。

まぁさ、良く考えてみれば、3時間とにかく待てる・・・って、ヒマなんだよね、きっと。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-23 20:55 | なんでもない日

野ザル:山を下る

c0187498_1854450.jpg

ビンボー暇無しとはよく言ったもので、今の私がまさにそれ!
なぁ~んも収入が入っている訳ではないが、日々忙しく・・・猛烈に忙しく過ごしておりまする。
私には珍しい睡眠時間7時間(通常9時間なので)の寝不足気味のこの頃。それでも大事なアペロタイムは外せず・・・自分でもアペロ時間を短縮して睡眠時間に回したらどうかと思うのですが。。。

そんなおり・・・今からGUCCIのアトリエセールに行ってきます!チケットを頂いたので。なんでも話によりますと、毎年イタリアで行なわれるアトリエセールが今年初めてパリで開催。最大規模だそうです。会場も巨大だし・・・入場するのに何時間待ちなんだろうか?それより・・・レジ待ちは?
でも、スカートなんかが30ユーロ(3500円くらい)で探せるらしい。

なぁんて言っているが・・・普段GUCCIのGUの字も出ない我が家。もちろんバッグ1つだって持っていない。一体そんな田舎ザル2匹が行って何をするのか?疑問です。

まぁ、話のネタに山から下りて覘きに行ってきます。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-16 18:55 | なんでもない日

bebe

Atelier d'HANA のBlog up
最近・・・妊婦さんに間違われます(泣)
今日なんて・・・花市場のおじちゃんに「Bebe(赤ちゃん)?」なぁ~んてニコニコしながら聞かれちゃった。。。

ダイエット・・・本気で考えよう。。。って・・・年がらダイエッターだったっけ、私!?
[PR]
by rica_paris | 2009-05-13 00:02 | なんでもない日

所得申告

c0187498_20311617.jpg

先日日本人会が主催した「所得申告説明会」に行ってきた。
フランス語で説明されてもちっとも分からない所得申告、日本語だったらもう少し理解できるだろう。

と思っていたが、やっぱり良く分からない。少しはマシか???
説明会なのでやはり人数が多い為、一般的な話になる。個々シチュエーションが違うので、こういった説明会は難しい。
やはり個別相談会に行った方が良さそうだ・・・って、私は大金払って会計士さんがいるんだ!

でも、彼はフランス語のみ・・・意思の疎通は諮れない。まずは私のフランス語か。。。問題は。。。

写真:宝物その2。アフリカの岩絵、狩人。
[PR]
by rica_paris | 2009-05-11 00:29 | なんでもない日

ね、眠い

昨日は休日にも拘らず、お花のレッスンに来てくれた方が。
彼は私の中で最近大ヒットの人。大好きで大好きで。いつも一緒にピトッとしていたい。
そんな彼はもちろんお酒大好き人間。
レッスンの後はお決まりコースで・・・ワインを開ける。

楽しいひと時の後、一人でまたまた1杯引っ掛ける。
まだ19時頃だと言うのに眠い・・・そのまま寝てしまい、気付けば朝7時・・・またやってしまった、12時間睡眠。

独身最後の夜・・・なんだか悲しい。
コレで良いのか!?
なんだかさ、もう少し色気のある話があってもバチは当たらないのではないかと、真剣に思ってしまった今日だった。

*その後、お昼寝2時間・・・一体どうなってるんだ、私の体?
[PR]
by rica_paris | 2009-05-10 01:32 | なんでもない日

独身

Atelier d'HANA のBlog up
c0187498_142158.jpg

ボーさんはお仕事でノルマンディーに発ちました。
そして明日から3連休・・・独身生活始まりです!

ヤッター!!!と思いきや、実は明日もお仕事・・・まぁ、お仕事があるだけ幸せですが。

一応、引きこもりが出来るように色々と買いだめをしてあります。
今夜は大好物のエビ・ニラカレー。
おつまみは・・・タイ風はんぺん、サラダ、フロマージュ・・・etc.
ワイン専門店にてアドヴァイスを受けながら美味しいワインもゲット(5ユーロです)。
あ~、今夜が楽しみ~。

c0187498_1424878.jpg

写真:ボーさんの刺青、というかタトゥー。昨日ボスに身体を貸せと連絡があり・・・実験されたそうです。
エアブラシで描いたそうで、お風呂にも入ったため少々色あせてしまいました。
刺青とタトゥー・・・迫力が違いますよね!?
そうそう、時々見かける漢字をタトゥしている外国人・・・字がヘンだよ。。。ね?
[PR]
by rica_paris | 2009-05-08 01:43


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧