カテゴリ:かぞく( 6 )

ボー、パリで手術を受ける

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_0271410.jpg

ただ今病院。ボーの手術に付き添った。と言っても、別に、「手術承諾書?」みたいなのものにサインするわけでもなく、ただボーにボーッと付き添っただけ。
ホントにボーッとしてるだけなのだ。

正午に予約があり病院入場。暫く待った後、支払いにカードが使用出来ない事が判明。銀行にボーが走る。その後、3階の個室に案内され、そこでパンツを脱ぐ様に指導される。手術用エプロンみたいなものに着替える。

ボーは昨夜から何も食べてなくて、とにかく腹ぺこらしい。その隣でサンドウィッチをパクツク私。罪悪感などは無い。
個室なのでTVなどゆっくり見ながらボーはなぜか昼寝。。。緊張などまったくしていない模様だ。

幾ら待っても誰も現れる気配無し。廊下にも人っ子一人歩いてない。16時半、再度どうなっているのか聞きに行こうとドアを開けると、そこにはかわいいムッシューがお迎えに来ていた。
今生の別れも出来ないまま、あたふたと出発。

30分後には、「成功です」との連絡を受け、覚醒室なるもので寝てるらしい。今日1日ずっと寝っぱなしのボー。優しい私は邪魔はしない。

18時に個室に戻ってきて、まだウトウトしている。いったい何時間寝るのだろうか?その後先生2人が部屋にやってきて、少々説明があった。ボーはベッドに横たわり、片足をあげている。。。あ〜あ、パンツはいてないのに。。。先生に丸見えだ。そんなに自慢するものでもないと思うが。。。優しい私はあえて言わない。

19時半に退院して良いらしい。お茶を持って来てくれるそうだが。。。6時半になるが、まだ来ず。退院してOkと言われたが、爆睡中のボーをどうやって帰らせるのか?お風呂は明日朝からだが、今夜は普通にごはんを食べ、飲んでもよいらしい。たかだか2センチ切っただけの手術。。。果たしてコレを手術と呼んで良いのだろうか?局部麻酔が痛いらしく、その緩和の為に全身麻酔をしたらしい。。。なんだか笑える。フランスっぽいなぁ(笑)

おっ、ようやくティータイムだ。早々と起き出すボー。匂いだけで分かるのか?メニューは紅茶にマドレーヌ2個、ヨーグルト2種、冷たい水。「美味い!」と言いながら、黙々と貪り食っている。よっぽど腹が減ってるんだな。優しい私は何も言わない。

。。。あっ、明日はランジス、花市場。起床4時だが。。。働け〜、ボー!そんなに私は優しくないぞ♡

おまけ
今日は朝からランジスに一緒に行き、そのまま仕事に行ったボー。午後には再度ドクターに経過を見せ、消毒の仕方などを習って来たようだ。
[PR]
by rica_paris | 2011-07-13 00:32 | かぞく

ゴロゴロ

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_2365276.jpg

冬眠終了まで1ヶ月を切った今すべき事は。。。ごろごろ、しかないのだが。
ボーが帰国してから、なぜか慌ただしい。最近1人暮らしに慣れていたせいか。。。どうもペースが乱れる毎日だ。お陰で趣味のゴロゴロもはかどらない。

今、休憩中らしいボーは毎日家にいる。お陰でお昼からご飯の支度をしなければいけない。。。気分にさせられる。(だからと言って、作っている訳ではない)夕食も同じく。

なんだか振り回されっぱなしの私だ。来週から昼間出掛けるらしいので、ゴロゴロ出来るかな?
[PR]
by rica_paris | 2011-03-05 23:15 | かぞく

ボー、もうすぐご帰還

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_2141099.gif

最近、何となく春を感じる事が多いが、その分花粉が舞っている〜。。。雨も多くて。。。早く桜、咲かないかな。

などと遠い話ではなく、もうすぐボーが帰還するらしい。と、昨日電話で言っていた。今カタールで仕事中のボー。時差が2時間。ビミョーな時差だ。だから電話やスカイプの回数が少なくなった。。。

いや、時差だけじゃないな。やっぱりお互いに1人暮らしが慣れたのかな?あっ!?もしかして家庭崩壊の危機???

でもさ、私が電話するじゃない。毎日フェット(パーティ)してるんだよ。皆で映画鑑賞してたり。。。楽しそうにお酒飲んでたり。お休みの今日(イスラムの休日)はクワットで砂漠競争だって。で、昨日は昨日で海岸でウミガメの化石を見つけた!とかさ。とにかく遊んでる話しか聞かない。

スタッフみんなそろそろ限界に近づき、ストレスが溜まってるのは分かるが。。。まっ、私のひがみか(笑)電話するとムカつくので、すぐに切る様にしてる(笑)

そんなボー。来月初旬、早ければ1日、2日にはパリに戻る予定みたい。夫婦仲は果たして???乞うご期待です(笑)
[PR]
by rica_paris | 2011-02-26 02:24 | かぞく

ミチヨさん

昨夜(日本時間では本日の朝)、食事をしながらお酒を楽しんでいるといきなりボーさん「さっきからチラチラ白いものが見える」ととある場所を指差す。その後、ボーさんは頭痛に悩まされる事に。

そう、本日母:ミチヨさんの49日の法要。

チラチラに怯えるボーさんは、テーブルにミチヨさんの椅子を用意して、お酒を注ぎ、お蕎麦の準備、デザートにはとっておきのショコラ。ありがとう。

私?酔っ払ってヘラヘラしてた。

ミチヨさん、まぁ、相変わらずの娘ですがこれからもヨロシクデス。
[PR]
by rica_paris | 2009-04-11 18:59 | かぞく

相棒ボーさん

c0187498_23105944.jpg

ちなみに昨夜は「エビレタスチャーハン」にしました。え~っと、冷凍ピザ+ドレッシング抜きタップリ生野菜+チャーハン・・・ソーセイジは食べませんでした。少しはダイエットしてる???

c0187498_2311481.jpg
ボーさん。土曜日なのでお仕事がお休みと思いきや昨日終了できず。今日もお仕事。

先日ボーさんの妹よりメールが・・・今TVに成宮寛貴がでてるんですが、お兄に似てる気がする。ずっと会ってないから美化しすぎカモ?!・・・うぅ~ん・・・かなりの美化です。
コレをボーさんに話した所、「イヤ~、美化しすぎだよ~。」まんざらでもなさそうだ。顔はニヤニヤ・・・単なるおっさん顔だ。

・・・そう。彼がボーさん・・・相棒・・・です。。。そこに愛はあるのか?クックック
[PR]
by rica_paris | 2009-03-21 23:13 | かぞく

ミチヨさん

私の母:ミチヨさんはかなり風変わりな人です。
かなり一般からは遺脱しています。
そんなミチヨさんとは分かり合えない部分がたくさんあり・・・イヤイヤ、かなりそっくりだと妹:ヒロリンは言いますが・・・
憎むとかは無いけれど、一緒には居たくない、一緒には居れないと思うことが多々ありました。

そんなミチヨさんですが、やっぱり母で・・・いざ居なくなると・・・う~ん。。。これから淋しくなるのでしょう。

昨日パリに戻ってきました。
今朝は学校にも行ってきました。少しずつ通常の生活に戻っていくのでしょう。

私たち姉妹がヘラヘラ冗談を言って笑っている間に、まったく冗談のように現世を離れた彼女。
はぁ???へっ???唖然としました。

「笑い事じゃないでしょう!?」と最近よく言われます。
そう、「笑い事」ではないのですが、でも「笑う」しかないし、まぁ、それが我が家らしいというか何と言うか。

まぁそういうわけで、最近ご無沙汰してましたが、またよろしくお付き合い下さい。
[PR]
by rica_paris | 2009-03-09 20:35 | かぞく


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧