2011年 01月 16日 ( 2 )

ただ今、また電話あり。

Atelier d'HANA のBlogをup
午後3時45分、飛行機の中から電話あり。6人乗りのホントに小型ジェット機らしい。到着地もドゴール空港やオルリーではなく、まったく聞いた事も無い場所らしい。。。

まぁ、とにかく無事脱出できるらしい。良かった。
[PR]
by rica_paris | 2011-01-16 23:42 | なんでもない日

ボー、チュニジア体験

Atelier d'HANA のBlogをup
日本では大きなニュースなのかどうか分からないが、ボーが滞在しているチュニジアは今すごい事になっている。
首都チュニスから始まった暴動が、ボーが参加中の映画の撮影地域にも飛び火。夜間外出禁止は当然のことで、撮影時間も制限されているらしい。撮影所からホテルへの道のり、鉄パイプを持った若者に取り囲まれる。周りの建物からは火が噴いている。。。怖い。
ただ、鉄パイプの若者は、こっちに来い!安全だから。と言って、先導してくれたらしいが。。。敵か味方かの区別が分からない。とにかく、味わった事の無い恐怖。
人間、恐怖に陥ると、訳の分からない恍惚感というか、興奮に支配されるみたいだ。ボー、すっごい興奮状態でしゃべりまくる。

フランス語がまだまだのボー、状況がつかめない。ネット接続もままならない状況。ボー達を管理するプロダクションは、在チュニジアフランス大使館へ連絡。帰国の相談???唯一日本人のボー。本当に切羽詰まった時、フランス大使館は日本人のボーを助けてくれるか?否。ボーはボーで出来る限りの事はしなければ。と、言う事で、在チュニジア日本大使館へ電話。せめて詳しい状況と、今、何をすべきかを聞く為に。。。何度も何度も電話したが、留守番のメッセージが流れるのみ。どういうこと?この緊急事態に誰も電話にでないとは?土曜日だからお休みなのか???

昨日の夕方、ボーから電話が。。。何事か???不安がよぎる。
緊急帰国となったらしい。。。飛行機は飛ぶのか???

今回ボーが参加しているこの映画のプロデゥーサーの1人が、世界の有数のお金持ちらしい。もちろん自家用ジェット機所有。それで2組に分かれてパリまで帰るらしい。ゴージャスだ(笑)
夜9時頃のフライト予定。

夜8時半頃、また電話がなる。正直言って、私も電話が鳴るたびに「何かあった?」とドキリとする。今回は。。。「今夜は帰れない」との事。明日(本日、日曜日)の朝、9時のフライトとの事。

朝9時半。電話が鳴る。飛行機がまだパリにいるらしい。。。待機中との事。

10時半、再びベルが鳴る。正午出発予定。今度こそ大丈夫か?

12時20分、軍の先導によって空港まで。通常15分の道のりが1時間掛かる。

2時。空港内から電話が掛かってくる。VIPの部屋らしく、なんだかかなりゴージャスだ!とはしゃぎ気味のボー。何台かの小型ジェットで帰るとの事。

3時半、電話が無いのに不安がつのり、電話を掛けてみる。今から飛行機に乗るところ。との事。一応、帰って来られるみたいだ。良かった。。。
[PR]
by rica_paris | 2011-01-16 23:35 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧