2011年 01月 12日 ( 1 )

最近の日々

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_20461075.jpg

年始から早速放置され続けているこの日記。年初め、今年は初心に戻って出来る限りアップしようと誓ったはずが。。。3日坊主どころか1日だった。。。まぁ、私の人生こんなもんさ。

毎年恒例の冬眠がいよいよ始まった。1月から3月までは極力家から出ずに過ごす。趣味は引き蘢り。。。冬眠と引き蘢り何が違うか聞かれると困ります。
まぁとにかく、1月から3月は冬眠期間なので、ボーだろうが何だろうが、邪魔は許されない。

最近は大好きなジャンクフードを買いあさり、出来る限り本を読んで過ごす毎日だ。なのに。。。なぜか今年は新年から仕事が増え始め。。。冬眠中の私には「ありがた迷惑?」。。。いえいえいえ、仕事があるとは。。。花をいけられるとは幸せなのだ。。。が。。。ね!?まぁ、仕事があるから冬眠も出来るんだ♪と、今年は大人な私。

そんな冬眠中、悩みは汚くなって行く事。これは一応「華道家」などと寝言を言っているもう1人の私にはあってはならない事。コレだけは気をつけなければ。。。しかし鏡をみると。。。恐ろしや、あ〜恐ろしや。妖しが写っている。仕方が無い、と思い立ち、いけ込みのついでに有名美容院勤めの友人宅へ。髪を切ってもらう事に。そのまま彼女の部屋で冬眠態勢に入り、晩酌、夕食(写真)までゴロゴロさせてもらって来た。彼女の家は純和食の献立で、晩酌のおつまみは「あたりめ」。日本酒にマヨネーズわさび醤油をつけたあたりめ。。。至極の時だ♪

自分が汚くなる事も問題だが、部屋が汚くなる事も大問題。片付けられない私は、1度派手に散らかすと再起不能。。。お教室が出来なくなる。。。仕方が無い。ご近所住まいの友人を呼ぶ事に。人を呼ぶと、嫌でも片付けるから。。。さ。
料理は好きだが、やる気の無い今この時期。。。マルシェで美味しそうなワインと前菜用にエビさんを購入。そのまま食べられる♪メインは。。。Coqueと呼ばれる貝のパスタ。ニンニクを潰したものと飲みかけワインを入れるだけの簡単レシピ。後はサラダなおつまみ系をちょこちょこと。調理時間15分の早業クッキンだ。まぁ、友人だから許してもらう。

美味しく楽しくお酒をたんまり飲んだ次の日は、またまた冬眠日和♪ゴロゴロとベッドに入って本を読む。そして時々むち打って仕事。晴れ時々雨の毎日を過ごしています。
[PR]
by rica_paris | 2011-01-12 21:10


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧