森便り その2

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_23412475.jpg

今朝は年に1度の滞在許可書更新のための恒例プリフェクチュール参り。笑える(実際は笑えないが)書類の間違いがあり、もしかしたら再度お参りしなければならないかも。。。まっ、そうなったらなったらさ。。。最近はなる様にしかならない。と悟り、気も楽だ。

で、お昼過ぎにゴンちゃん共々森に帰宅。

な〜んか、角の方に行ってごそごそ怪しい行動をするゴンちゃん。後をつけてみると。。。はぁぁぁぁ、抜け道を掘っていた。かなり広いお庭なのだが、やっぱりもっともっととなるらしく、脱出癖のあるゴンちゃん。猪や巨大な犬が外の森にはわんさか居て、少々危険が伴う。おまけにゴンちゃん、見た目は狐ににているので。。。狩られたら大変なのだ。ちなみにまったくジョーダンでは無い話です。
なので、逃亡を防ぐ為に以前このオーナーAmiさんはフェンスを直したはずなのに。。。
破られた!ボーはせっせと修理中。1つ穴があるということは、他にもあると思うんだけどな。。。

それはさておき、BBQは森での定番メニュー。お肉がメインだったのだが、最近は魚を焼く事に。なんだか魚が食べたいのだ。肉より魚。。。歳なのか?
で、ダイエット中のゴンちゃんも、お肉を減らし、骨中心の食事(笑)もちろん魚の骨もボリボリ食べてます。
ダイエット、かなり成功。ボール拾いと食事療法。かなりの効き目だった。大好物のフロマージュは可哀想だけどお預け。お肉自体もかなり減らし。。。骨とカリカリ(ドックフード)のみ。
元通りになったけど。。。急激過ぎるかな???ただ食事量は決して少なくないと思うのだが。。。そろそろフロマージュも少し解禁にしようかな?

ボーは暇で仕方がないらしく、やたらウロウロしてる(笑)あまり伸びていないのに芝刈りしたり、車の掃除やテラスの掃除、洗濯モロモロ。森はやる事は沢山あるのだ。
私はその間、デッキチェアにパラソル、片手に本にキリリと冷えた白ワイン。極楽の1日を過ごしています。
c0187498_2341451.jpg

[PR]
by rica_paris | 2012-08-09 00:02 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧