人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier d'HANA のBlogをup

Atelier d'HANA のBlogをup
Atelier d\'HANA のBlogをup_c0187498_1364091.jpg

今日は大好きMakiちゃんとAminmiさんとお昼ご飯に行って来た。場所は「ホテル シチズン」と云う名のサンマルタン運河脇のホテル内のレストラン「Petit USAGI」。本店Bioレストラン「USAGI」は少々お値段も良いのですが、ここはBioのお弁当屋さんなのだ。だから私のお小遣いでも大丈夫♡

私はまず「しそ茶」をオーダー。「パリ野草の会」にでも入会した気分だった。ん〜、しそだ(笑)
前菜のスープは「人参とショウガとなんか」の冷たいスープ。ショウガが効いてたな。

Atelier d\'HANA のBlogをup_c0187498_1364926.jpg

メインは、鯛ご飯+人参サラダとおそば♡色々迷ったんだけど、鯛に決定!鯛をホグしたものがご飯の上に乗っかって、ゴマだれがアクセントに。人参サラダはコリアンダが少々入っていて。。。全体にふんわりしているお弁当にちょっとパンチを効かせた感じ♫でもね、効かせ過ぎじゃないんだよ。
Atelier d\'HANA のBlogをup_c0187498_1365960.jpg

デザートは豆乳の寒天寄せと言うのか???黒蜜に黒砂糖のかけらがちょこっと隠れてて。。。美味しかった。

なんだかすっごい健康食を食べた感じだった。体に優しい。。。反面、ジャンクフード大好きの私には。。。少々物足りないともいうのかも。でも、時々はこういったお料理食べて、体の中の大掃除するっていいのかもね♡

話題は大好きMakiちゃんのお誕生日会のお話。
まだ場所ははっきりと決まっていないが。。。楽しみだ!
by rica_paris | 2011-05-07 01:51 | ごちそう


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧