人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごちそう

Atelier d'HANA のBlogをup
最近のごちそう_c0187498_2128402.jpg

最近、週末は誰かが必ずご飯を食べに来てくれる。ごちそうが食べられるので嬉しい♡

これは先週土曜の献立。大好きMakiちゃんが来てくれたのだ。金曜日夜も友人が来てくれたので。。。結構同じ献立もあったのだが。。。前菜は。。。へっへっへ、全く同じだった。Makiちゃんは割と揚げ物も好きなので、ボーと一緒にポテトコロッケを作ってみた。衣の2度付けでかなりサクサク感が出せたと思う。揚げ物の衣付けは1人だと大変だけど、2人だと割と手早く出来る。ソースをたぁ〜っぷりかけてパクッ!

Makiちゃんとは日本式、全てを一緒にドカンとサービス、フランス式に1品ずつも良いけれど、この居酒屋形式、大好きなのだ。

右奥は最近の我が家の贅沢ごちそう「牛のたたき」。お肉屋さんでローストビーフ用の少々お高めのお肉を購入。たっぷりの新タマネギのスライスとショウガでパックリ♫ホントに旨いのだ。霜降り和牛なんかだったらもっと美味しいのかもしれないが。。。十分美味しいよ♡ただコレはホントに贅沢なので、チョビッとを楽しんで頂いている。Makiちゃんはこの「牛のたたき」に合わせて「越乃寒梅」を持って来てくれた。サラサラと。。。気絶寸前なくらい美味しかった。パリの日本酒を扱うお店でも、悲しいかな、東北からのお酒は数少なくなってきたようだ。涙

結局この夜も。。。朝まで続いた。。。元気だな、みんな。。。
by rica_paris | 2011-04-21 00:07 | ごちそう


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧