おいしいもの第2弾!

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_20333957.jpg

昨日、友人達と「Un Dimanche à Paris」へ行って来た。お小遣い???はぁぁぁ、、、美味しいものの前では忘れてしまえ!!!
c0187498_2034943.jpg

まずはアミューズ。私はフレンチレストランで1番の楽しみがこのアミューズ。前菜の前にちょこっとサービスされるんだけど。。。そういえば昔六本木ヒルズのロブションへ行った時、いろんな種類のアミューズだけがたぁ〜んまりガラスケースに入ってて。。。思わずいくつか注文してしまった事が。。。あれはサービスじゃなかったな。。。
まぁ、それはさておき、このアミューズは。。。うんまい!!!この「Un Dimanche à Paris」はショコラ屋さんなんだけど、お魚のスープにベネズエラ産(多分)のカカオが入っていて、まろやかだった。不思議な組み合わせだったけど。。。夕食にまたお魚のスープ食べたいな。と思った。
c0187498_203422.jpg

前菜。サバのマリネなんとかかんとか。う〜ん。。。サバの皮は剥いだ方が良いのではないか?サバ自体には味がなく。。。カブのマリネが美味しかったな。
c0187498_20335698.jpg

タラを鉄板で焼いたものと。。。う〜ん、キエラ?ヌキラ?違う。。。日本にあるかどうか分からないが、割とパリのレストランで良く見かける健康食品穀物。。。粟みたいな感じと言ったら良いのか?名前が思い出せない。。。また今度思い出した、ね。。。それと貝とイカが一緒に煮込まれリゾットみたいになったものがタラの下に敷いてあった。タラもブリブリしてたし、あっ!思い出した。キノワだ!キノワ、美味しかった。自分でも挑戦してみよう♫

でね、最後は一番上の写真のデセール。ムース ヴァニラのなんとかフランボワーズなんとかホワイトチョコレート。うっっまい!!!甘さ控えめ、あっさりしていて。。。酒飲みの私はデセールはあんまり。。。そしてお腹ははち切れそうだったが、ペロッと食べちまった♫

美味しかったけど。。。ランチはもういいかな。アラカルトで試してみたいお店だった。

多分日本人と思われる方も働いていて、今、パリ中至る所で日本人がんばってるな!って感じです。
[PR]
by rica_paris | 2011-02-16 00:00 | ごちそう


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧