Atelier d'HANA のBlogをup

Atelier d'HANA のBlogをup
c0187498_1424566.jpg

ここ3日、完璧とは言えないが、なかなか良い引き蘢りをしている。まぁ、時々仕事メールをしなくちゃいけないのが玉に傷と言ったところか?

昨日の夜はご飯をごちそうになって来た。これまた冬眠中にはうってつけ、徒歩5分圏内の友人Coco宅。パジャマで出掛けたいところだ、まったく。まぁ、一応着替えて行ったけどね♪

Cocoはレストランを持つ事が夢でがんばってる。お料理も当たり前だけどすっごく勉強していて、私のアトリエのおやつは全て彼女お手製なのだ。

ワインと自家製さつま揚げ(今凝ってるのだ)を紙袋に入れ、寝癖がついた髪の毛は帽子で隠すしテクテク向かう。ご近所さんっていいね、まったく(笑)

前菜はパイ生地にタマネギをじっくり炒めたコンフィとトマトをのせたスナック。サクサク生地のパイはホントに美味しい。そしてCocoは私がタマネギ好きなのを知っていて。。。嬉しい♪
オリーブとこれをつまみに白ワインをキュッと頂く。。。至福の時だ。

もう1人のご近所さんHarunaちゃんが遅れて登場。彼女はただいま妊婦さん。お腹のチビの為、お酒は控えめ。。。といっても白ワイン1杯は良いらしい。フランスだな。

私の試作品のさつま揚げをショウガ醤油で頂きながら、これまた白ワインが進んでしまう。
c0187498_1545145.jpg

その後はメイン。エビのラビオリ、スープ仕立てです。あ〜美味しい♪おかわりまでしてしまった♪レモングラスが少々入っているようで、そういわれてみれば、ちょっとだけタイっぽい?かも。

冬眠中の外出。でもこれだけ近場だと外出ってほどでもなく。。。冬眠中にはもってこいの息抜きだった。。。あれ?息抜き???あれれ???(笑)
[PR]
by rica_paris | 2011-02-08 01:58


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧