人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の。。。

Atelier d'HANA のBlogをup
久々の。。。_c0187498_0443186.jpg

昨日のパリは大雪だった。1日中雪が降っていた。。。らしい。
らしい、と言うのは。。。はい、相変わらず二日酔いで倒れていました。

一昨日はソワレの打ち上げ。アサヒスーパードライで乾杯、その後は日本酒をゴクゴク。大好物の日本酒だが。。。パリでは大変高級品。しかしそこは会場となったレストラン、ジャンジャンいっちゃおう!

フランス人、通常よく食べるんだ。ホントによく食べる。ただ、日本食となると、量がかなり減る。1人前のお寿司でお腹がいっぱいになるようだ。
もちろんそんなんではまったくもって足りない私。。。私だが、そこは協調性のある私の事。みんなに合わせてみた。。。なぁ〜んて、私は基本、飲み出すと食べなくなる人なんだ。ボーが一緒の時は、ボーに無理矢理食べさせられるので安心なんだが。で、もちろんその夜、食事が終わる頃には腹ぺこだ。

日本酒をガンガン開けた私たち。。。にもかかわらず、「酒が足りん!もう1軒行こう!」と言う始末。。。ハイ、異論など全く持ってない私は、そのままへらへらついて行きました。

ハイ、既に飲み過ぎ、ハイテンションな私。次に飲むのは強く甘いお酒。。。ラムでございます。この辺りより、だんだんと記憶もボンヤリし出してます。「踊ろうよ♪」と仲間に絡み、「嫌だ!」と拒否された事は覚えております、ハイ。

だいたいさ、フランス人って基本あんまり飲まないんだよね。だから久しぶりに飲んだなぁ。。。

友人にタクシーを拾ってもらった事も覚えてるし、タクシーの運転手さんに「このタクシー安いね〜!」と酔っぱらいながら話した事も覚えている。。。が、どうやって部屋に入ったのか?
気づけばトイレで唸る私。

久々に胃がひっくり返るほどの二日酔いだ。

昨夜はなんだかセレブの集まりのソワレに誘われていたんだけど、もちろんキャンセル。とにかくベッドにうずくまり、24時間以上寝た。そしてようやくなんとか復帰。シンドー!暫くお酒は控えよう。。。

PS 写真は雪かきのパリ職員。凍った雪を砕いて、滑らない様にしてくれてます。
by rica_paris | 2010-12-10 01:15 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧