人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らし

Atelier d'HANA のBlogをup
一人暮らし_c0187498_0431522.jpg

ただ今パリで1人暮らし中の私。
最近少々忙しいので、ボーが居なくて寂しいとかはあまりない。
文明の利器でスカイプもあるし。昨夜も1時間半ほどしゃべってしまい、予定が狂った。。。

ここのところ、野菜不足なんだと思う。なかなか思ったようにお野菜がとれない。おまけに風邪っぴきになってしまった。体を温めるために、ワインでも飲むか♩

昨日、ボーのお仕事の先輩がロスからやってきた。ボーの代わりに私が会うことに。ラザニアをごちそうしてもらった。まったくもっていい人だ。

大好物の牡蠣の季節がやってきた。ボーがいないので1人で殻を開けてみたが。。。グシャグシャになってしまった。。。悲しすぎる。これからはいつもの牡蠣売りおじちゃんのところでワイン片手に立ち食いするしかないようだ。まっ、これはこれでいいけどね♩

来週スイスに草月の大先生がお見えになりレッスンが行われる。もちろん私も参加!スイス行きの為に小さなスーツケースを購入することに。飛行機持ち込みOKサイズにすることに。でもさ、相変わらずの、安物買いの銭失いなる私。なんとなくすぐ壊れそうな気配が。。。大丈夫か?

来週といえば、スイス行きもあって1週間アトリエはお休みに。再来週の納品とがあるので全くのお休みではないのだが、8月のヴァカンス以来のまとまったお休みで、なぜだかホッとしてしまう。フランス人化してきていると思う、全く。こんなんで、いつの日か日本に戻れるのか?

と、まあ、こんな日々です。
写真はボーさんがチュニジアのスークなるマルシェ、日本風にいえばショッピングモール?へ行った時の写真。結構きれいなんでビックリです。
by rica_paris | 2010-10-03 01:21


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧