人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バオバブの木

Atelier d'HANA のBlogをup
バオバブの木_c0187498_2384476.jpg

我が家にはバオバブ君がいます。
3年前ほどに購入し、1度芽が出たんだけど、その後まったく音沙汰無し。
バオバブ君のご両親達は多分アフリカ出身で寒さには弱い。バオバブ君にはパリの寒さは。。。可哀想に。真冬に窓辺に置かれ。。。音沙汰ないのも仕方がないか。

細い枝を見ればパキパキして枯れている感じ。それでもなんとなくカワイイヤツで水遣りをした。

それが!!!今年のこのパリの暑さ!!!日にガンガン当て、お水もたっぷりあげていたら。。。あら~、気づいたら葉っぱが出ていた♪
なんだか良い事がありそうな予感だ。

バオバブ君はね、フランスの作家さんサン デグジュペリの「星の王子様」にも登場するんだよ。
あんまりよくは書かれてないけど。。。アフリカでは大事な食物だったりもするんだよ。

なんか、いいじゃない!?自分が死んじゃった後に、何百年も生きてくれる子がいるって。

そうそう、華友の沖縄在住のTonyさんのblogにAtelier d'HANAの事が出ています。
私の人生、全て人によって助けられている人生(たかりのRicaですから)ですが、もちろん彼にも助けられています。私は彼に何をしてあげられるのでしょうか?一生かかって考えます(笑)
いつもありがとう、Tonyさん♪
by rica_paris | 2010-07-19 23:39 | なんでもない日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧