パリでの年末年始

Atelier d'HANA のBlog up
c0187498_20523478.jpg 年末年始とあっという間に過ぎ去ってしまい。。。明日から学校の私。宿題が山のように溜まっています。。。どうやって片付けよう???
どうぞ今年もよろしくお付き合い下さい。

年末に引いた風邪。あれ以来、そう悪化もせず小康状態。お咳が出る訳でもなく、ただ鼻がブーブー詰まる。だったら飲まなきゃいいお酒。それが出来れば・・・気付けばティッシュ片手にグラスを煽る・・・まぁ、年末年始は仕方が無いじゃないか!と言い訳ばかりの年始です(泣)

今年は妹:ヒロリンがお休みの都合でパリにはやって来なかった(号泣)悲しい。

c0187498_2181921.jpgその代わりに、お友達のお家に数件お邪魔。ある時はガールズトークに燃え、ある時はパリで手作り「お節」に舌鼓。Yoshi、ありがとう~♪
年始からまったく幸せ者の私でございます。
このパリでさぁ~、手作り「お煮しめ」や「なます」、「栗きんとん」などなどが食べられたんだよ~。あと「シャケの西京焼き」!!!これには涙ものでした(ウルウル)大事に大事にチビチビ食べちゃった♪
ちなみにボーさんは一口でパクッ!「あっ、もう無い。。。」だって。恨めしそうに私の西京焼きを見つめるボーさんでした。

そうそう最近のボーさん。「なんかカワイクなったんじゃない?なんか、怪しいんじゃないの~?」とお姉さま方に言われている。私、知ってるんだぁ~、ボーさんの秘密。実はね。。。最近「ゲイ」の男の子に「カラカワレテル」んだよね~。「困ったなぁ。」と言いながら、顔がニヤつくボー。私は見逃さないよ~(笑)まぁ、男の子からでも女の子からでもモテると云う事は人間のホルモンを刺激するんだろうね。いいことだ、ウン!
でもさ、その「カラカッテ」くれてた男の子、最近別のカワイイ男の子を見つけたらしく。。。ボーさんションボリ?

そうそう。
前に友人がパリに遊びに来た時に言っていた事。「フランス人はクロっぽい洋服をシックに着ているね。」う~ん。たしかにそうかもしれないが。。。
先日、日本人6名、中国人2名、フランス人4名のフェットに参加したところ。。。日本人は1人を除き、全員全身クロ尽くめ。「お正月に全身クロを着るのは日本人のトラディッショナルなんだよね~(笑)」なんてフランス人は言って笑っていたが。
ウン!今年はクロを卒業しよう。もっと明るい色を着よう!と誓った元旦だ。

今年は良い意味で 「いい加減」 に生きるのが目標。ボーに云ったら、「これ以上、いい加減になってどうする!?」と怒りながら呆れていたが。。。わかってないなぁ~。目標は「パリジェンヌ」なんだよね~。強いて言うが「良い意味」で!だよ。気をつけないと友達なくすからね(笑)

相変わらずボケボケで始まった私の2010年。どうなることやらパリ:珍道中。どうぞお付き合い下さい。そうそう。。。明日こそ、2010年の予定帳購入しなくっちゃ(焦ッ)
[PR]
by rica_paris | 2010-01-03 21:32 | 楽しい日


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧