人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から学校

Atelier d'HANA のBlog up
今日から学校_c0187498_0191092.jpg

私と妹ヒロリンの母:ミチヨさんは形見と自慢できるものは何も残さなかった。。。で、この金魚さん。
まぁ、唯一の形見(?)だろう。。。ただ今妹ヒロリンが世話係。。。世話を怠り何かあっては・・・ミチヨさんの祟りにあうという事で、マジメに世話をしてくれている様子。
ちなみにいつもお腹を空かせているところがミチヨさんっぽい・・・らしい。ポーっとした顔もミチヨさんっぽいが。

ところで、2ヶ月前に終わった学校がまたまた今日からスタートとなった。今季はホントに人が多い。溢れている。だからだと思うが・・・厳しい。
今までは、ちゃんとした理由があればお休みしてもOKだったのに、今回は見逃してくれないらしい。お陰でボーさん、初日で退学を申し付けられた。ヒエェェェェ~
先週で終了のはずだったお仕事が2週間先まで延長となり、アトリエが朝早いので学校に行けないと私がつたえに行ったらそのまま削除された。
今まで色々とカバーしてくれていた先生たちも「今回は仕方がないね。。。」と一言。シャボ~ンだな。。。

あぁぁぁぁぁぁ、朝1人で起きて行くんだなぁ、きっと。
冬の寒い日にさ・・・今だって起きた時はまた暗いのに・・・もう少ししたら学校に着いたとも真っ暗だ。
1人ぽっち・・・シャボ~ンだな。
by rica_paris | 2009-09-29 00:32 | フランス語


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧