人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれなヨッシー宅へ

Atelier d'HANA のBlog up
おしゃれなヨッシー宅へ_c0187498_2224384.jpg

昨夜というか今朝、久しぶりに朝帰りをした。

私が今、大好きで大好きで仕方が無いヨッシーがfete(パーティー)を開いてくれた。ウレシー!
もちろんダイアリーをチェックするまでも無くOK返事。お呼ばれ頂き光栄だ。
おみやげワインをボーさんと私の各1本ずつ、これまた最近大お気に入りのカーブ(ワイン屋さん)で予算などを伝えて選んでもらう。
いつもよりワンランク上のノワール地方の白ワイン1本。赤はポリフェノールが多く、フォアグラやコション(豚さん)の脂を消化しやすいフランス南西地方のワインを勧めてくれた。予算オーバーになりそうだったが、赤をかなりオマケ・・・予算内にしてくれた!ラッキー!!!

イソイソと40分遅れで到着。まだ全員は揃っていない・・・フランス式だ。
殆ど始めて出会う方々ばかり。通常人見知りっ子の私はこういったのは苦手だが、ヨッシーの人選なのだ。ワクワクする。
そして、やっぱりみんな大好きになりそうな人達ばかりだった。業種もさまざま、話が面白い。私がfeteを企画する時はツイあの人もこの人もとなってしまう。そして1人ぽっちや話に入れない人達を作ってしまい失敗。。。
大好きヨッシー、こういった所もまったくもってスマートだ。

アペロ(食前酒)という名のfeteだったのだがお料理もステキ。大皿料理のブッフェ式なんだっけど、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいく頂く。美味しかった・・・気付けば写真は撮り忘れ。
唯一の上記の写真。ハーゲンダッツアイスクリームにショコラ、ベリー類を入れ、ホイップクリームをたぁ~っぷりと!こんなのが1人1つずつブッフェにも拘らずサーヴされるんだよ~!
一つずつオシャレにそして美味しく・・・はぁ、ここも見習わなくては。
ちなみにボーさんと私のお気に入り料理は「サバの竜田揚げ」でした!旨かった~!

途中からなぜか再結成後のピンクレディコンサートを観ながら盛り上がり、聖子ちゃんを観ては振り付きで歌い踊り、小田和正を観てはシンミリと・・・楽しかった~!
(日本人以外には受けなかっただろうが・・・イヤイヤ結構楽しんでいたと思われる)

気付けば明け方。。。美味しいワインと美味しいおつまみ。愉快な仲間。また集まりたいなぁ。

ヨッシーのこの日の名言。「僕のfeteだからね。僕が楽しむよ!」コレってサイコーに素敵な言葉だと思う。
ヨッシーが楽しめるfeteイコール私達が楽しむfete。。。私達が楽しめばヨッシーも楽しい。。。まったく良い言葉だね、ヨッシー。
by rica_paris | 2009-08-08 23:02 | ごちそう


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧