人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休戦

Atelier d'HANA のBlog up
休戦_c0187498_022395.jpg

先日、カメラを友人宅に忘れた為、写真アップ出来なかったので。。。
橋の写真はこの上でピクニックをしました。美味しそうな目玉焼き入りガレットの写真は友人宅でのお昼のご馳走です。今週末のお昼、友人を1人ご招待する事になっている我が家。ガレットに決まりです!

ところで先日プリフェクチュール(お役所)に滞在許可証更新について疑問が湧いたので問い合わせに行ってみた。ヴァカンスシーズンに入ったお陰か待ち時間もいつもより少ない模様。ラッキー~!

どうしても分からないんだけど!とマドモワゼルに問い合わせると・・・あ~大丈夫、大丈夫!
その後、もう1度再挑戦して他の人に聞いてみる・・・あ~、だからね、それはコウコウで、大丈夫!

2人とも口を揃えてOKだと言うが。。。やっぱり不安が残る。
日本でこの日記を読まれている方は、なんでそんなにしつこくなんどもお役所に聞きに行くのか?まして列に並んで別の人に聞くのか!?と疑問に思う方が大半だと思う。

フランス人っていい加減だ(いい加減な分、自分もいい加減でOKなので気が楽だ)。もちろんフランスだけではないだろうが、お役所で働いている人の言うことは基本的には信じてはダメのような気がする。自分は自分しか守れないし・・・お役所とは戦いだ!

ただ再度プリフェクチュールに行く元気もないし、もうヴァカンスだし・・・この8月にフランス人が働くとは思えない(事が新しく起こるとは思えない)。暫く休戦だな、コレは。
休戦_c0187498_0232251.jpg

by rica_paris | 2009-07-18 00:23


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧