人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の模様

Atelier d'HANA のBlog up
陶芸教室の模様_c0187498_2403122.jpg

先日2回に亘って陶芸教室が開催されました。
第1回目は女性グループ。
盛花用角水盤を制作のNさんとホックリとした形の花器を制作のWさん。
お二人ともパン作りやパイ作りが得意らしく土を捏ねるのがお上手。。。私ですか???ヘヘヘ、見なかった事に。

陶芸教室の模様_c0187498_2414338.jpg 2回目は男性グループ。
作品が大きいです。
お二人とも投入れ用の花器です。

2日間を通して感じたこと。
男性の方が繊細なのでしょうか(笑)?
割と女性は成り行きに任せて、こんな感じ?といった感じですが、
男性は事前に描いたデッサンに忠実に、出来る限り近づけようと努力。
そういえば、女性群はデッサンもありませんでしたね~(笑)

レッスン終了後はアペロタイムへ。
オレンジジュースやシャンパンが開き、楽しいひと時です。

9月には出来上がってくるそうです。
その折には、自作花器にいける「IKEBANA」クラスがあります。
どんな花器が出来上がってくるのでしょうか?
今から楽しみです。


陶芸教室の模様_c0187498_2444763.jpg
次回の陶芸教室は9月より開始します。
日程が決りましたら発表します。
by rica_paris | 2009-06-17 02:45 | IKEBANA+アート


パリにやって来た「いけばな作家」のボケボケな日々


by rica_paris

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧